アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がっかりした観光スポットを教えてください。

全国にある様々な観光施設などで、実際行ってみてみたらがっかりした、という所があったら教えてください。
海外でも構いません。

私は札幌の時計台と弘前城の天守閣が小さくてがっかりしました。

A 回答 (17件中1~10件)

静岡県の伊豆にある恋人岬。

恋人同士が南京錠に名前とか書いて、あちこちに吊してるんですけど、錆びたようなどす黒い鍵の数々に…退きました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにつけたばかりはいいかもしれないけど時間が経つと錆びてしまいますもんね。
でもちょっと見てみたいです(笑)

お礼日時:2010/10/03 16:10

 No.9の「お礼」を読みました。


 大阪城内にエレベーターがある画像を掲載したサイトを見つけました。

参考URL:http://kakutei.cside.com/photo/osaka.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ・・・これは!!
結構堂々とあるんですね!(当たり前?)
これは知らないで行くとショックですねぇ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 10:53

静岡の者です。


札幌に以前住んでいたので、がっかりした気持ちわかります。
自分がいた頃は、保守工事中で、しかも数年工事状態で、更にがっかり。
向かいのロイヤルホストで、よくコーヒーを飲みながら見てました。

そんな時計台より更にがっかりする観光施設ですが、我が地元にあります。
「ちびまるこちゃんランド」という物がるのですが・・・
一言で表すと、「で?」って感じです。

絶対見に来たちびっこは、がっかりする代物です。
そういう物が好きなマニアでしたら、喜べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
静岡だからちびまるこちゃんなんですね。
小学校時代に戻れそうな感じで楽しそうだけど、子供ががっかりしてしまうんですね・・・。
まるちゃん好きだけどマニアではないからなあ。

お礼日時:2010/10/04 10:49

こんにちは。



世界三大がっかりの一つ『シンガポールのマーライオン』
日本三大がっかり名所の一つと言われている『長崎のオランダ坂』

長崎の方には申し訳ないのですが、期待していたのに、実際に行ってみると「・・・え?」という感じでした。
ゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長崎また出てきましたね。
テレビで見ると長崎はとても異国な感じがして一回自分の足で歩いてみたいなあと思っていたんですけど、あまり期待しすぎない方がいいみたいですね。

お礼日時:2010/10/04 10:42

やはり日本三大ガックリ名所の一つ、「はりまやばし」ですな。


あまりにガックリだと言われ続けた為、近年小さな橋が掛けられました。
そんなモノ必要ないのに・・・。
以前は、歩道のそばに欄干がポツーンと立っているだけでした。
もう百キロ以上離れた所から「はりまやばし」への行き道がこれでもかと、道に表示されています。
どんなところだとイヤがオウでも期待しますわな。
長い時間を掛けて、やっとたどり着き、イザ乗り込んでみると。
・・・・・そのガックリ度合いたるや。
5~6秒空いた口が塞がらなかったぐらいですから。
ウソやろ????ってね。
アレに比べると札幌の時計台は壮大です(笑)。
しかしね。
ここまでガックリ度合いが大きいと、あるいみ非常な名所ですよ。
もう20年ぐらい経った今でも、あのガックリ感は新鮮に思いだしますから(笑)。
あのガックリ度合いはそうそう体験できるものではなかったのに。
なぜ中途半端な橋なんぞ掛けたんですかねぇ。
おしい・・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百キロ以上離れた所から案内があるなんて・・・!
それは確かに裏切られた感がひどいですね。
時計台が壮大に感じるほどとは。
橋を掛けてしまったのは違う意味でがっかりですね。

お礼日時:2010/10/04 10:36

道後温泉。


外見は古めかしくて素敵だったのですが、中はほんっっっとうに何もない銭湯といったかんじ…。
ちゃんと調べていろいろ持って行くべきでした。
そして地元のお年寄りがたくさん入りにきていて、もちろん和やかな風景ではあるのですが、観光で来た人の期待を裏切る光景です。
みんなが入る湯船の横で体を洗って泡が湯船に入ってしまっている様な方たちもたくさんいて…。
地元ではありなのかもしれませんが、観光客としてはありえなくて、もう行きたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道後温泉はずっと行きたいと思いつつ行けてないのですが・・・がっかりしてしまうとは意外です。
いつか必ず行きたいので覚悟して行こうと思います!

お礼日時:2010/10/03 17:38

はりまや橋ですね。




時計台なんかは大学生くらいの時に、
がっかりスポットと知って行っているので
がっかりはしませんでしたが、
はりまや橋は小学生の頃でしたからね。。
子供心に「何これ」と思いましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の時にがっかりさせられてしまうなんて切ないですね。
時計台は私もがっかりと知った上で行ってやっぱりがっかりしました(笑)

お礼日時:2010/10/03 17:35

「北京を度々見ていたので、展示物でガッカリ」


失礼しました。
 「北京」ではなく「台北」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾の故宮のことですね。
台湾は行ったことがないので行ってみたいです!
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 17:31

湯河原ですね。


なんにもなさすぎ。
そしてロクな宿ない。
二度と行かない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湯河原は確かに何もないですね・・・。
でも小京都の町並みは好きです。

お礼日時:2010/10/03 16:44

 意外なところとして私は「大阪城」だと思います。


 外見は日本の昔のお城ですが、中にはエレベーターがるので内部は近代的なビルのような感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪城は随分前に修復中に行ったっきりです。
エレベーターがあるとは!
風情も何もないですね。

お礼日時:2010/10/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!