プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張で車を使って愛知県内経由で津市、亀山市に行きますが平日の渋滞状況とか教えてください。
月曜or火曜にいきます。
仕事の都合で長野県の飯田で宿をとります。
その次の日の朝に上記のルートでいきます。
もちろん高速です。
到着時間は10:30を見込んでいます。

ルートは中央道→東名阪もしくは中央道→東海環状→伊勢湾岸→東名阪が考えられますがどちらが早いでしょうか?
距離とかで検索するともちろん前者がいいと思うのですが・・・なんせ名古屋市内を通過するのが心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルート的にはお考えの通りでいいと思います。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/0/18.745& …

200キロありますから80キロ巡航で2時間半
若干渋滞するのは東名阪道に合流する地点から鈴鹿あたりですが、
これも流れはそこそこあるはずですから、
やや時間を多めに見ておく程度でいいでしょう。

また、亀山のIC降りてからもどこにいくかによっては
こちらのほうが信号待ちや渋滞の心配はあります。

トータルで4時間程度。と言う感じでしょうか。
まあ、6時くらいに出てくれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 18:36

大目にみて2時間30分位の所要時間(実施30分マイナス)となりますが、



○飯田
 ↓
中央自動車道
 ↓
東海環状自動車道
 ↓
伊勢湾岸自動車道
 ↓
東名阪自動車道
 ↓
●亀山

が良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!