プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ですがドラマや映画、漫画やアニメなどの「運命の出逢い」って実際ありますか?勿論 普通の出逢いだって沢山の人の中から結ばれたから運命なのでしょうが、シチュエーション的に「街角でぶつかってお互い荷物をぶちまけて拾いあい、後日お互い意外な所で再開する」「小さい時に遊んでいて,どちらかが引っ越す,大人になってから意外な所で再開」「危険な事から守ってくれた人,後日再開」その他 いかにもドラマ仕立てという実際の出逢いがあったかたはシチュエーションも含めて教えて下さい。

A 回答 (3件)

あるといえばありますが、続くかどうかは責任持てないところです。

母の従妹の娘は
・自転車のキーを無くして困っていたところ、通りかかった男性が助けてくれた
・翌日再会。実は同じ大学の学生だった
・「これは運命の出会いに違いない!」と交際通り越して結婚を決意。
・両親は反対したが、泣き脅しや死ぬ死ぬ詐欺など手段を選ばない娘に呆れ許可。学生結婚。

しかし大学を卒業するころには離婚したそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…死ぬ死ぬ詐欺とは…よほど,ときめいたのでしょうね。まぁ結婚まではいくのは別にして 同じ女子としては気持ちわかりますね(^.^)回答有り難うございました。

あれは私が大学4年になり、大学祭の常任委員として活動していた時でございました。

私の役務はあの大規模なダンスパーティの開催責任者。ある日委員会に詰めて宣伝活動をどの様に進めようかと考えていた矢先でした。
*「お~い!皆、外に美女が3人来ているよ。」
私はポスターと名刺を手にしてすかさず飛び出しました。いえ、美女を見たかった訳ではなくポスターを張ってもらいたかったから。
しかしその内の1人を見て私はびっくり仰天。こんなにも美しい女性が世の中に存在し得るのかと。
瞬間的にこの人だと直感しました。でもその日はポスターを渡しただけでお終い。ほんの数十病の顔合わせでした。どこの誰なのか、名前も学校も聞いていません。
委員会室に戻り、美女だったろうと聞かれて私は、
*「美女はいたよ。でも一人だけ。あの人をお嫁さんにもらう。」
私のあり得ない発言に爆笑を買いました。でも本人の私は案外とあの人と結婚できる運命だとの気がしていました。

学園祭のダンスパーティの場が運命の再会でした。私は受付業務に忙しく、彼女が来たことには気が付きませんでした。
受付を閉めた後、私は会場に入ってみると、そこにはその女性が。彼女も見知らぬ弾性と踊ってました。視線が合った瞬間、ちらも踊っていたパートナーと別れて駆け寄りました。ドラマならファンファーレが鳴る場面でしたね。
その後どうなったのか、なぜか覚えてません。委員会業務が残っていたので、私はそのまま彼女と別れたと思います。
でそれから1か月後のファーストデートで、ほとんどプロポーズに近い告白。そしてその日のうちに恋人どうし。後は結婚までほとんど一本道です。
そう、初対面でできた蜘蛛の糸程の縁、ダンスパーティで再会して木綿糸。ファーストデートでの告白兼プロポーズでようやくロープの太さ。婚約してボルト接続、結婚した後はもう二度と離れない溶接継手になりました。あれから40年経ちましたでしょうか。

あれは結婚してからでしょうね。彼女の実家と自分の親類の家が近い事を知りました。
子供の頃から時々その親類の家には行っていました。だから顔こそ合せてないけど、結構接近遭遇していたらしいです。
あの頃、その親類の家から一本道を隔てた向うの方に、何かまだ行ってはならない未知の場所がある様な予感を感じてました。妻も自分のお婿さんになる人がは近くに来ていそうだと感じてたらしいです

ほんの1、2年くらい前でしょうか。妻が言ってました。
*「小さい頃、○○駅の近くのお店で、お父さんとクリームソーダ飲んでいたの。」
*「それって、□□屋じゃない。いつも行っていたんだ。僕はあんみつ食べていた。」
妻は私との幼少の頃の出会いはないと主張します。でも子供の頃に一度だけ見た記憶があるあのクリームソーダを飲んでいた可愛らしい女の子は...。でも、まさか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。運命の女性である奥様とこれからもお幸せに。

私の場合……(40代前半、独身男性)。

中学時代、片思いの女の子がいたけど、告白どころか満足に話しかけることさえ出来なかった。卒業と同時に、完全に離ればなれ。

その5年後、近所のスーパーで、その彼女がレジを打っていた。けど、やはり告白どころか満足に話しかけることさえ出来なかった。
 数年後には彼女の姿は見なくなり、自分も5kmくらいの場所に引越し。

そしてつい2ヶ月前、その近所のスーパー(前記スーパーの系列店)でレジを打つ彼女にまたまた遭遇。苗字が昔と同じことから独身であることは容易に想像。
 どうしたものか、現在真剣に思案中。

実は、そのことについてここで質問(恥ずかしいのでURLは晒しません)、いろいろ回答を受けたものの、実行する勇気が湧かず……その時の回答者の皆さま、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとドラマ仕立てでドキドキ(^o^)ですね。実際あるのですねー,現在も悩める男子様なのですか?詳しくは解りませんが成就するといいですね!回答有り難うございました。