アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女が強姦被害に遭い、またその男は聞くかぎり他にも数十件処女をレイプしたり無理矢理キスをしたり、手マンをしたりしているのです。またその男は無理矢理やった事を自慢気に友達に話すクズです。
彼女の親ともその旨を話し、被害届を出すとも言っていますしまた、彼女の友達とも話し勇気を出して親に話すように伝え、母親に話したら被害届をだすとも言っております。
その友達は処女でした。 僕自信も情報がかなり集まったので明日にでも警察署に行き、捜査に全面的に協力する事を話します。
今回僕の友達や先輩方や後輩、その性犯罪者の男の元カノ等50名以上が協力してくれています。
そのような男が怖くて恥ずかしくて人に言えない若い女の子の心理につけこみバレないだろうと思って
なん十回も同じ反抗を繰り返し、ぬけぬけとした薄汚い面をして社会に出ている事も許せませんし、その男は柔道の有段者で大会も優勝してる程の男です。
そのような輩が何故、自分よりも遥かに体の小さい力も弱いか弱い女の子に対し、そのような事をするのか疑問に思います。ちなみにそのクズは自分より強いものには弱い、弱い者には強いと言うどうしようもない男です。
まぁ甘やかされて育ったらしいですからね。

長々と意味不明な長文すみませんm(__)m

今回聞きたいのは
警察がそのクズを取り調べ、全ての反抗が発覚したらどの位の刑期になるのでしょうか?
ちなみにその男に問いただしたら逆ギレして同意だと言い張ってました。
友達後輩数人に言いふらしてたのにね、、この後に及んで往生際の悪い。。。
またその男は初犯で19歳の社会人です。

裁判になってその男が同意だと言い張ったら不利になるのでしょうか?

またテレビ局に訴えてその事を全国ニュースにして、泣き寝入りしないで、勇気をだして警察に言ってほしいのと、本当に人に言うのが嫌だったが立ち上がった女性がいる事を伝えたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

強姦に関しては裁判員制度が導入されてから重罰化傾向にあるので


刑期については何とも言えませんが……

重要なのは、訴えた警察署の担当警察官によって
対応がまったく変わってしまうという事です。
未だに性犯罪は被害者に責任があると思っている男性がいますので
警察署で二次被害に遭う女性も少なくありません。

また、被害者は、身体的にも精神的にも大きな傷を負っています。
彼女たちが裁判を行うことは、
被害に遭っていない人間には想像できないほどの苦痛を伴います。

できるだけ、自分たちだけでやろうとせず
きちんと公的に準備された機関を利用し、
また、私的な支援団体などの力も借りて、
何よりも被害者の回復を最優先にしながら対処してください。



法務省の告知頁
http://www.kensatsu.go.jp/higaisha/

警察による犯罪被害者支援頁
http://www.npa.go.jp/higaisya/home.htm
警察の相談窓口一覧
http://www.npa.go.jp/higaisya/shien/prf/index.htm

東京強姦救援センター
http://www.tokyo-rcc.org/

レイプ・クライシス・サイバーズネット関西
http://www015.upp.so-net.ne.jp/RCSNK/

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/


全国ニュースで取り上げて欲しい、という点については
各新聞社に電話でもしてみては如何ですか?
但し、それを被害者が望むかどうかは甚だ疑問ですので
まず被害者の同意を得てから話をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幸いな事に担当の警察官の方は女性でした。
とても親切で新味になって聞いてくれました。

お礼日時:2010/10/04 13:19

実刑で7~8年ぐらいでしょうね。



同意だと言い張っても50人もの証言者がいれば被害者側が圧倒的有利です。

あと、17歳が含まれてたら同意があっても条例違反で立件できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

被害者のほとんどが15、16歳です。

お礼日時:2010/10/03 21:01

何十人の被害者が居たら全て裏付けを取らないとなりませんね。


強姦は何人か?強姦致傷は何人か?金品の被害は?などそれらによって刑罰は変わってきます。
まぁ何十人も居るとの事なので全て立証されればそう簡単な罪ではなさそうです。

不思議なのはそれだけ多く居て今まで問題にならなかったのが腑に落ちませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

何故事件にならなかったかと言うと周りの友達が軽く考えてたのでしょう。
周りもまだ18歳とかですし。

お礼日時:2010/10/03 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!