プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の液晶面(ガラス面ではなく)に黒い線のようなモノが二箇所出来てしまいました。特にショック等も与えず大事に使っていましたがちょっとショックです。特に使っているときは気になるような黒いスジですが、徐々に大きくなって液晶が見えなくなるのでしょうか?今一年使いました。これからも使っていきたいのですが、修理等になると思いますか

A 回答 (2件)

はじめまして。



ライン欠陥ですか。
衝撃が加わるとなりやすいですが、衝撃が加わっていないので
あれば、電気的ストレスによるTFTの破壊かもしれませんね。

どちらにせよ。液晶を交換する必要がありますが、
1年(メーカ保証)を過ぎているなら、有料かもしれませんね。
故障サービスに入っていますか?

修理は、1週間内で直りますから、代替機で少ししんぼうすれば
すぐですよ。
    • good
    • 3

はじめまして。



携帯のディスプレイじゃないですけど、パソコンのディスプレイで
まったく同じ事が起こりました。
その際は、黒い線が、日に日に増えていきました。

結論的には、ディスプレイの不良です。
修理・交換ですね。

メーカーに相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!