アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソニンと飲酒の関係
現在 歯医者に通っていて痛み止めで ロキソニンを処方されています
ロキソニンを飲んだ後に酒を飲んでも酔わないです 気のせいでしょうか?
すぐに酔いが回るほうなので間違いないと思うのですが いつもの倍飲んでも全然平気です
薬の作用などよくご存じの方 教えてください

A 回答 (3件)

「レジデント初期研修用資料」


http://medt00lz.s59.xrea.com/

上記サイトのから2箇所引用します。

3 二日酔いの治療
  3.2 NSAID
http://medt00lz.s59.xrea.com/alcohol/node4.html# …
> アスピリンやイブプロフェンをはじめとするNSAID は、
> アルコールの過量摂取に伴うサイトカイン類の産生を抑える。
> 飲酒前にNSAID を服用しておくことで、
> 翌朝の二日酔いの重症度が減減少した、
> という報告は何本かあり

4 実際の処方例
  4.1 飲み会前
http://medt00lz.s59.xrea.com/alcohol/node5.html# …
> 飲み会の2 時間ほど前に、以下の薬剤を飲んでおく。
>  ・ロキソニン1 錠
>  ・ピドキサール30mg
>  ・ハイチオールC 4 錠
> 要は、NSAID を1 種類、ビタミンB6 を1 種類、
> 1 日量を服用する。


というわけで,
上記サイトの情報を元にさらに次のように調べると
関係する文章がちらほら見えます(検索例)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B5 …
    • good
    • 1

それは人によるかもしれませんが、薬とお酒は避けた方がいいですよ…


倒れなくてよかったですね。
    • good
    • 2

心臓バクバクしませんか?一度飲んだ事あるけどヤバかったです(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!