プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、敷布団にシーツをかけようと新品のシーツをかけていたところ引っ張りすぎて壊れてしまいました。付け替えればいいのでしょうが180cmも長さがあるので変えるのがめんどくさいし勿体無いし・・・どうにかして直せないでしょうか。分かる方お願いします。

A 回答 (1件)

どの様な壊れ方をしたのか解らないので、出来れば詳細を入れていただけると適切な回答が出来ると思いますが

スライダーが はずれている場合の直し方を書いておきます
ファスナーの上部の金具を左右で3個位づつペンチ等で外し(金具が付いている布地を切らない様に気を付けて)スライダーを押し込むようにはめます
手芸店でファスナー上部様の止め金具(20円位で買えます)を買ってきて、ファスナー金具の上部につけます
止め金具を付ける前に一度スライダーを下まで降ろしファスナーの開閉が出来る事を確認して下さい(下まで下ろす時にファスナーの左右を同時に引っ張る様にしてください
これをして置かないと、下からファスナーが開いてしまいます)
解らない点があれば補足を入れてください
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。金具が外れるなんて知りませんでした。早速やってみます。これで、新しいものに変えなくてすみそうです。助かりました。ありがとうございました。