プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりやすい世界史の本(参考書)を探しています。

私は今、ヨーロッパのとある国でネイティブにまじって普通の高校一年生の勉強をしています。
まだ、言葉がよく分からないので教科書だけではいくら訳してもよく分かりません。
そこで、社会の参考書を送ってもらおうと思うのですが、何かオススメの本はないでしょうか?
世界史で、分かりやすく細かいところまで載っている本がいいのですが・・・。
何か、オススメがありましたらよろしくおねがいします。

ついでに、1700年~1770年の啓蒙の時代についての大体の流れ(絶対王政から啓蒙思想の時代への流れ)を大まかに誰か説明してくれたら嬉しいです・・・・。

誰か、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NHK高校講座


http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
2009年度放送分
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html
世界史
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/tv/se …
講師は、東京大学の山内昌之教授です。

http://www.geocities.co.jp/timeway/index.html

綿引弘さんの本をさがしてみてください。30数年前、NHK高校講座世界史の講師でした。
浜林正夫さんの本もさがしてみてください。イギリスの政治史が専門です。一橋大学の教授でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!