アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在それほど珍しくない中古レコードの値段はどうなっているんですか?
たとえば二ールヤングなど売れていた(いる)人のレコードなんかは、かなり安いですか?

A 回答 (3件)

何年か前にハー○オフに持って行ったら、LP一枚


¥20だったので持って帰って来た覚えがあります。

他の人から買い取ったレコードはジャンク品コーナーに並んでいました。

この回答への補足

アリガトウゴザイマス。そんなところは多数ありますか?

補足日時:2003/08/10 10:45
    • good
    • 0

 ちょっとご質問の意味がわかりかねるのですが


中古レコード屋に持ち込んだときの買い取り価格についてお尋ねでしょうか?

 一般的に、中古のものの買い取り価格は、販売価格の1割程度と言われています。
なので、1000円で売られているものでしたら100円で買い叩かれるというわけです。
それよりも、そのレコードに興味のある人を何とか探し出してその人に譲るという形を取れば
その人がそのレコードにいくらつけるかですから
ものすごい値段をつけて満足して帰っていくかもしれません。

 で、なぜニール・ヤングなのかも謎なんですが
ヒットしたアルバムなんかは出回っている数も多いので、
相場が低いというのは考えればすぐわかりますよね。
逆に、発売枚数が少ないものほどレアですから値段も上がります。
それから素人目には同じような中古レコードに見えるかもしれませんが
ジャケットにきちんと帯がついているかなどでも値段が変わってきます。
その辺をクリアした良好なレコードじゃないとお話にならないと思いますよ。

この回答への補足

cd全盛の今ですが、レコードのほうの値段はどうかといういみです。

補足日時:2003/08/09 14:37
    • good
    • 0

中古レコードの値段はそのお店によってまちまちですが、


きちんと査定をしてくれるお店であればそこそこの値段(といってもそんなに高くないと思います)と思います。
ただ中古CDや中古レコードを普通に扱っている店だと
価値もへったくれもない査定額になります。

買う側であれ売る側であれ、
お店を見極めれば値段はきちんとしたものになると思います。

シングルレコードですと、60年代、70年代のものは買うにも売るにもそんなに高くないと思います。
売るとしたら、あと10年ぐらいは寝かせどころじゃないかなぁと思います。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part1/a_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス

お礼日時:2003/12/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!