プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で男性とどうやって出会えますか?
こんにちは。25歳の会社員です。彼氏いない歴1年半、そろそろ結婚も視野に入れたいので、男性と出会える場を探しております。
ちなみに大学卒業後に東京へ出てきたため、大学時代の友人のツテもあまりありません。
友人は「習い事を始めなよ!」などと言ってくれますが、どういう習い事がいいのでしょうか。。
とりあえず興味のある語学系やダンス系教室に行っておりますが、男性との出会いはほとんどありません。
お見合いパーティや結婚相談所も考えておりますが、もっと普通に自然な形で男性と出会える場はないでしょうか?
普通の25歳~30歳くらいの男性ってどこにいるのでしょうか・・?
お恥ずかしい質問ですが、ご回答・アドバイス等ございましたらお願いします!

A 回答 (6件)

どういう男性と出会いたいか?をまず決められるといいと思います。



習い事も女性ばかりいるところでは意味がありません。

例えば、社会的地位が高く年収もそれなりの男性を探すなら、少しお金はかかるかもしれませんがゴルフレッスン。
コースレッスンなどは一緒に行きますし、過ごす時間が長くてある程度人間性もわかります。
それに、昔ほどではないですが、まだ男性には「ゴルフができなくては」というところもあるようです。

共通の話題で盛り上がりたいのであれば、政治や経済他、少し高尚なテーマで集まる交流形式の勉強会。そういうところには、大抵男性が多く、女性はあまりいません。

他、職場の男性に紹介してもらうのは無理ですか?

ちなみに音楽教室などは、女性が多いのと、リタイアしたオジサマばかりなので時間の無駄だと思います。

25歳~30歳くらいの男性は忙しいですし、お金を持っている方も少ないでしょうから意外と探すのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴルフレッスン、なるほど。ゴルフ合コンもありますしね。
そうやって地道にがんばるしかないですよね。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 13:43

他の方の回答にあるような回答ですが、自然な形で会えるのは難しいですよね~。


東京なら一番出会いは多いかなぁと思います。
(でも、圧倒的他人が多い分ちょっと人間関係が希薄なような気もしますけど。)

ご質問者の
>お見合いパーティや結婚相談所も考えておりますが、もっと普通に自然な形で男性と出会える場はないでしょうか?
>普通の25歳~30歳くらいの男性ってどこにいるのでしょうか・・?

僕は社会人サークルかなぁと思います。
お見合いパーティや結婚相談所と違ってその日に恋人探すってよりまずは友達からで始まります。
自分の趣味にあったサークルを探してみるといいと思います。

ちなみに飲み会サークルだけはお見合い合コン化していてガツガツしている事が多いです。
ちょうど25歳~30歳くらいの年齢が社会人サークルに最も多い年代ですよ。
サークルによっては年齢絞っているのでほんと同年代だけになることも??
普通の基準が分かりませんが、僕は普通、それ以上の人が多いかなぁと思いますよ。

一応、僕は3年ほど社会人サークルの主催をやっているものです。
東京を中心としているので参考までに
社会人サークル キャンパスノート
http://www.campus-notes.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
東京は人間関係希薄ですね。。というか続かないというか。
社会人サークルですね。
調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/12 10:09

mixiなどの自分の趣味や、興味のあるコミュニティに入ってオフ会に参加するのが一番ですね。


私はスノーボードのオフ会に行ったことがありますが、20代の人がほとんどで、話も合ってかなりおもしろかったです。
何人かはその後カップルになったりしてましたよ。


あと、社会人サークルのサイトが結構あるので
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …

そういったサイトを使うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オフ会がそんなに有名とは・・知りませんでした。
社会人サークルも調べてみます。
参考になりました!

お礼日時:2010/10/05 14:16

初めまして。



他の方もすでに書かれていますが、大手SNS(mixi等)のコミュニティで
オフ会に参加してみてはいかがでしょうか?

メリットはやはり、同じ趣味の人たちが集まるので会話が弾みやすいところですね。
それに東京でしたら多くの人が集まりやすいのも大きな利点です。

ですが、最近はオフ会を悪用して出会い系などと勘違いした行動を行う男性も多いそうです。
(大きくなりすぎたSNSならではの弊害ですね…)
オフ会に参加しても安易に連絡先は教えず、しばらくSNS上だけでの付き合いを続けるのが
良い自衛策だと思いますので、こちらもご留意ください。

私自身、mixiのオフ会で知り合った女性と結婚する事になりましたので、
そういった場所からの出会いもある事を身をもって経験しております。

nyamuflaiさんにも良い出会いがありますよう、お祈りします(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オフ会の存在自体知りませんでした。。
調べてみようと思います。
お幸せに^^☆

お礼日時:2010/10/05 14:12

mixiなどのコミュニティはどうでしょうか?



私も利用していますが、ランチ会や地元のオフ会(飲み会)などに参加すると結構簡単に出会いがあります。
そこからどう発展していくかは本人次第だと思いますが。
いかにも「出会い」専門というよりは、間口を広げて「とりあえず友達つくろう」といった雰囲気の会に参加されることをオススメします。異性の友達ができれば、その人からの紹介なども期待できますし。

良い出会いがあるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mixiはかなり久しく遠ざかっておりました。
なるほど、友達づくりからですか。
参考になりました!

お礼日時:2010/10/04 16:36

東京者だとしても大学卒業後はたいてい職場で出会うものです。


もし、今の職場が女性ばかり、独身男性が居ない、イイ男が居ない、ということでれあれば、転職を考えるのが一番の近道かも。
独身男性が多くて給料の良い会社に転職できれば最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり職場ですか。

今の職場はあまり期待できません。。

そのためだけに転職というのもちょっと考えられません。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!