アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿に自営業で漫画喫茶&インターネットカフェを新しく作ろうと思うのですが…

今までにはない漫画喫茶を作ろうと思います!

なので、皆さんの要望や漫画喫茶の悪い点を聞かせていただいたうえで、参考にし、実現しようと思っております。

ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

今までにないというか、私は東京の者ではないですが、地元のネットカフェの数店と試験的に

警察関係者と協議して行なっているのですが、未成年の利用時間についてです。
お店の計画をしているのならば色々とお調べになってもいるでしょうが、
中学生以下は全国のカフェと同基準ですが、15~18歳の高校年代の人や働いている未成年の
人たちについては、私どもの地元では22時以降は入店で出来ないのですが、そのまま入店を
遠慮して引き取ってもらった後に素直に帰宅しないで街を徘徊したりなど防犯上ネックもあるので、
それならばいっその事22時から朝(試験的には最寄のバスの始発時間)までは一度入店したら
出店は出来ないというプランを実験中です。22時から朝までに退出店したい場合には保護者への
連絡とお迎えという厳しい基準を設けています。
これからお店を計画でしたら防犯などはしっかりとして頂きたいですね。あと食事などのメニューが
ある程度充実してたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

試験…凄いですね…

少し警察と話し合わないとですね^^;

賛否両論かもですね…

ですが、ありがとうございました!

とても参考になりました!

また何かありましたら書いて頂けると助かります!

ご回答ありがとうございました!