アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの時代劇アクション映画(殺陣シーンが多いもの)を教えてください。

この間、映画「十三人の刺客」を観ました。
時代劇を映画館でちゃんと観たのは初めてで、その殺陣シーンの迫力にすっかり魅入られてしまいました。

それで、お伺いしたいのですが、「十三人の刺客」のように、本格的なアクションや殺陣のシーンがあり、少しエンターテイメントの要素も備えたオススメの時代劇映画があれば教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人的な感想なので、目くじら立てないでほしいのですが「十三人の刺客」の予告編見る限り、戦闘シーンがカット割りでゴマカシてるだけのものに感じました。


殺陣がいいなぁと思ったのは「雨あがる」「御法度」です。とくに「御法度」の殺陣はすごかったです。
両作品とも、無駄なカット割りがなく、緊張感がすごく感じました。映画としての面白さは★2つというところでしょうか。娯楽エンターテイメントで、殺陣も面白いのは、やはり黒澤映画。「用心棒」「椿三十郎」、あと、STAWWARSのキャラクター元となる「隠し砦の三悪人」。やはり黒澤映画はすごいと思います。
    • good
    • 0

「座頭市血煙り街道」


今はこんな鬼気迫る殺陣シーンは見られなくなりました。
特に勝新太郎と近衛十四郎という当時の二大スターの殺陣は凄いです。
また、ドラマとしても、この座頭市は一番好きな作品です。
    • good
    • 0

「十三人の刺客」の本家である工藤栄一監督の「必殺!III 裏か表か」。



必殺シリーズの劇場版三作目ですが、後半、というかラスト近く
中村主水がとにかく斬って斬って斬りまくります。

たしか”主水を極限状態に追い込んでみる”というコンセプトで作られたと記憶していますが
途中で仲間が何人も死んだりと、見所もあります。

生き残るため、黒幕を斬るために敵集団を斬りまくる姿はなかなか迫力があります。
「オススメの時代劇アクション映画(殺陣シー」の回答画像4
    • good
    • 0

松方弘樹さんは正党派時代劇スターの末裔なのです。

これがお父様

ご本人の若かりし頃
http://www.youtube.com/watch?v=M2VHRcs81aQ&NR=1

というところですが。古今東西こんな凄いチャンバラは無かろうというのは
黒澤明の「隠し砦の三悪人」です、
1っ見たいしたことは無さそうですが、森の道を高速で走る裸馬に乗った剣劇は見事と云うしかありません。
奨めします。まずはご覧下さい。

それはさておき・・・時代劇いわゆるチャンバラ映画の
原点はやはり参考映像を付けましたが、「雄呂血」でしょう。
他にも沢山面白い映画やTV作品がありましたが、まぁこの辺からじっくり探してみませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=cHTjPky5MWA
    • good
    • 0

十三人の刺客は、まだ見てないので楽しみですね。


やっぱり、勝新太郎の「座頭市」を見ないとダメです!
映画とドラマとがありますが、メチャクチャ面白いです。
これを見てしまうと、他のはどれもチャンバラごっこにしか・・・
北野たけしの座頭市もそこそこ面白いですが、勝新太郎には遠く及びません。
さらに、綾瀬はるかの女座頭市版の「ICHI」と言うのもありますが、これは、見なくても。。
他には、黒澤明の、7人の侍や、 用心棒、椿三十郎、五社英雄の三匹の侍も面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!