アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青空文庫で公開されていて、ネット上で読める本で、読んでおいた方がいい名作や、面白い作品を紹介してください。

A 回答 (3件)

中島敦「李陵」その他の作品


芥川龍之介「河童」その他の作品

いずれもクセのある作品ですので、是非に、とまではお勧めしません。気分にあったら読んでみてください。
個人的には、寺田寅彦の随筆をこれから読んでみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
河童を読んでいますが、いきなり河童の国にいったのにはびっくりしました。
中島敦は高校の教科書かなんかで虎になった人の話をよみました。結構良い話だったので、楽しみです。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/12 15:02

・寺田寅彦はいいですね。

教養のためなんていう意識は無用です。
・横光利一「機械」「時間」これには絶句させられる。
・橋本進吉 古代の日本語の研究です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでみます。

お礼日時:2003/08/16 05:48

時代劇がお好きなら…


佐々木味津三 「右門捕物帖」(むっつり右門) 「旗本退屈男」
岡本 綺堂 「半七捕物帳」
なんていかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時代劇的には豪華ラインナップですね。
チャレンジしてみます。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!