アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インタネットエクスプローラーバージョン5を使っているのですが、ウィンドウを新しく開くってありますよね?
右クリックで「新しいウィンドウで開く」ってやつです。
これの大きさって最初から最大でとか中途半端な大きさで開いたりっていう設定はできないのでしょうか?
今、なんかすっごく小さく開いてすっごく不便なんです、
ご存知の方いらしたらお願いします。

A 回答 (3件)

IEをひとつだけ起動します。

そしてそのウィンドウをCtrlボタンを押しながら閉じるボタンをクリックします。
それ以降はそのときに閉じたウィンドウのサイズで新規ウィンドウが開きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどそんな方法があったのですね、勉強になりました。
でもやっぱり最大化で開くっていうのは無理みたいですね。
他の方にアドバイス戴いたようにソフトをいれてみようと思います。
有難うございました。

最大にしたいのなら、確か「IEmaximaizer」(スペルに不安)というフリーソフトがあります。

起動後タスクトレイに常駐し、IEを開くと自動で最大化させるソフトです。

私はノートパソでメモリに自信がないのと、タブつきブラウザ(新しく開いてもウィンドが増えない)のDonutを使い始めて以来、あまり使う機会がなくなってしまったため、消してしまい、URLなどは分かりませんが、Vectorなどで見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そんなフリーソフトが出ているのですね?
導入も考えてみます!
でもそういう機能ってもともとIEに付いていて欲しいですよね。

IEの「新しいウィンドウで開く」によってできるウィンドウは、直前に閉じられたIEのウィンドウの大きさで表示されるようです。

と言うことは、常に開きたいサイズでIEを閉じていれば同じ大きさで開くことができるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
他の方が教えてくれたように、そういうソフトがあるという事は最大化で閉じても新しく開くときは最大化で開くっていうのは無理みたいですね。
ありがとうございました。