プロが教えるわが家の防犯対策術!

この気持ちは、同性愛なのでしょうか。自分でも分かりません。

中学生女子です。
今、深刻に悩んでいます。
分かり辛い点が多々あると思いますが、答えていただけたら嬉しいです。

私は、ある先輩(女)への気持ちの事で悩んでいます。
その先輩は、部活が同じでした。(正式には、3年生なので、今は引退していないということです)
とても優しくしてくださる人で、趣味が似てて、一緒にいてとても楽しかったです。1年の中で私がその先輩と一番仲が良かったと思います。初めは、普通に先輩として好きでした。
ですが、その先輩が引退した日・・。とても悲しくて、帰って「なんで引退するの!」ってベットでしばらく泣きました。その先輩の憧れてたところとか、好きだったところがどんどん頭の中に出てきて・・。この時点で異常ですよね。
さらに、その後会うたび恥ずかしい話ですがその先輩がとても魅力的に思えて・・・。(これが性的な意味かは、私にも分からないです。)引退した後なのに改めて先輩の良さが分かってきちゃったんです。
すみません、気持ち悪くて・・・。自分でもわからないんです、これは同性愛なのでしょうか?
そうだとしたら、自分が信じられません。そりゃあ、私は男子に興味ないですけど・・・。このことは、まだ誰にも話していません。

文章がめちゃくちゃでごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちわ。


大丈夫ですよ!他の回答者の方も色々おっしゃってくれている通りです。
あなたはまだ若いので、悩む所なのでしょうが、憧れと恋愛感情はとても似ています。だから自分でも良く分からなくなるのでしょうね。
魅力的な方は男性から見ても女性から見てもドキドキするものです。自分にないものを持っている相手は特に魅力的に見えますね。
でも、他の男性に魅力を感じませんか?と聞かれて、今の段階では「興味ある男性がいます!」とは答えれないでしょうね!そのような人がいたら、とっくに自分は同性愛者ではない!と思っているでしょうし。
実は、同じ年頃の男子がすごくいやらしく、汚らしく見えて、興味が持てない半面、同じ同性がすごく美しく魅力的に見えてくるという事が、あなたのような思春期の中学生の女の子には良くある事なんですよ。だから別におかしな事でもなんでもないんですよ。その頃の男子は特に、性への欲求があらわになってくる事もあり、その辺で、女子から見れば不快に思われる事も少なくないようです。
そして、あなたが今、その先輩に感じている感情ですが、今まで同じ部活内にいて、引退してから余計感情が増したのもおかしな事ではありません。今までいつでも会えていた人がいなくなった、会えるのが当たり前だった人がいなくなった、という事は、自分の中で失った、と思うに等しい事ですよね?寂しい、悲しい、辛いという感情が入った分、余計感情が増すのはごく当たり前の事で、とても自然な事です。
あなたがその先輩を好きだ、と思う気持ちは間違いありません。でも、それは恋愛対象としてではなく、同じ同性として強い憧れ、という好きの感情なんです。だから、無理に感情を変な方向に持って行こうとせず、同じ女性として憧れているよ、大好きだよ、と認めてあげて下さいね。
あなたも時期が来て、男性だけ持つ、また女性とは違った魅力に気づく時が来たら、きっと今の気持ちも理解できるはずです。
今は、その先輩といれる卒業までの残り少ない時間を後悔しないように精一杯生きて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ女性として・・。少し初めと考えが変わりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/04 17:51

同性だろうと異性だろうと、好きなら好きでいいのではないでしょうか。


人間的に好きになることに、年齢も性別も関係ありません。
人を愛し、尊敬し、一人の人格として接することは、「博愛」にもつながります。

今は、感情が暴走しているかもしれませんが、人を好きになること自体はとてもいいことです。
大人になるにつれ、どういう愛し方が自分も相手も幸せになるのか、考えられるようになると思います。

自分の感情の分析と、「愛」とは「恋」とは何かを考えるいい機会になれば幸いです。
    • good
    • 1

同性愛でも何でも無いと思いますよ


仲の良かった人との別れ
もっともっと
色んな経験してくださいねあなたは
きっと良い女性になりますから
頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単なる「憧れ」」なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/04 17:49

中学生は、心も身体も成長過程です。


きっとその先輩は貴女にとって
あこがれで自分自身がそうなりたいと思う
理想に近い人なんでしょうね。
あなたは、たまたま自分の理想の人と
出会ってしまっただけでイコール恋とは
限らないと思いますよ。
NO1の方も書かれていますが
今まで女子だけでの着替えや
友達と密着しているときにキスしたいとか
思った事がありますか?
無ければ、心の底からあこがれて
大好きな女性ってことではないでしょうか?

恋心もアコガレも素敵な気持ちなので
自分をせめずに今まで以上に先輩と仲良く
してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心の底から・・・。そうかもしれないです。

お礼日時:2010/10/04 17:49

私は同性愛だとは思いません。


中1女子なら、異性よりも、同性の素敵な先輩に憧れるのは、特別な感情では無いと思います。

私は、中高が女子校でしたが、男子がいない分、同性の先輩に憧れる後輩はたくさんいましたよ。
ラブレター書いたり、交換日記したり、プレゼントあげたり。
でも、みんな、年ごろになれば素敵な彼氏と楽しくしてました。

だから、心配することは無いです。
全然、異常ではありません。
誰かに憧れるのはいいことです。
それを、自分を磨くパワーにしてください。
大人になったら、いい思い出になりますよ。

逆に、質問したいです。宝塚ファンの女性は、みんな同性愛だと思いますか?
違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同性愛ではなく「憧れ」・・・。 私がもうちょっと大人になれば、わかるんでしょうか。

お礼日時:2010/10/04 17:48

はじめまして。


同世代なので、少しでも力になれるかな、と思い回答しますね。

>この時点で異常ですよね。
>すいません、気持ち悪くて・・・。

まったく異常なんかじゃありません。
気持ち悪くもありませんよ。

makkur0kuroさんは今先輩を好きかもしれない自分に
すっごく戸惑ってるんですね。

質問なんですが、その先輩以外に先輩はいらっしゃるのでしょうか?
もしいらっしゃるなら、その先輩とその他の先輩には
やっぱり違う感情をお持ちなんでしょうか。
そこも考えてみるポイントだと思います。
しかし、いくら違う感情を持つとはいえ、それが恋だと
一概に決め付けるのもダメですよね・・・

でも、私に言えるのは同性愛は決して異常でも気持ち悪いものでもありません。
人を好きになれるってすごいことです。
もし恋じゃなかったとしてもそれだけ尊敬できる先輩が
いたということを喜んでいいと思います。
そして、もし恋ならどうか自分を否定しないでください。
自分の気持ちを信じてあげてください。

途中から趣旨が変わってきてしまっている気がしますが・・・;
少しでもmakkur0kuroさんの気持ちが楽になりますように・・・
乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の先輩とは違う感情です 汗

お礼日時:2010/10/04 17:46

普通ではないでしょうか?



中学生のころは異性で無くても好きになる事は多く、別に変なことではなりません。
変なことと言うのは、先輩の下着を盗んだり、盗撮したりすることであり、
憧れた先輩がいなくなる=悲しい
なんて誰でも通る道です。

問題が感情のコントロールが出来るかどうかです。

このまま好きな感情が盛り上がれば恋愛になり、カミングアウトすれば別れか付き合うかの選択になります。
そうすると付き合えたとしても、周りから異色の目で見られるだろうし、おかしな事になってしまうでしょう。
※そうなっても良い覚悟があれば行動すればいいでしょう。

まだ、貴方の恋愛感情は発展段階です。
これから楽しい事、つらい事等沢山の事を経験するでしょう。
人生まだこれからですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「憧れ」でストップしてるんでしょうか・・・。

お礼日時:2010/10/04 17:45

同性愛でも気持ち悪くなんかないですよ


心の病気ですから

男の人に対して全く興味がないのですか?
先輩以外の女の子と一緒に着替えたり遊んだり泊まりあったりなど普通にすることで、ドキドキしたりしますか?
ならば同性愛という可能性が高いと思われます
ですが男の子と居ても緊張する、などといった場合は「両性愛」である可能性もあると思います

まずは焦らず自分の気持ちを確かめてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に女子を性的な目で見たことはありません・・・。汗

お礼日時:2010/10/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!