アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「笑っていいとも」でやっているおすすめのゲームはありますか?

今度イベントで笑っていいとも形式で司会進行をして楽しむ行事をやります。
その際笑っていいともでやっているゲームを40人くらいのメンバーと楽しく
やりたいと思っています。
みなさんがおすすめする、または40人くらいでやると楽しめる
笑っていいとものゲームはありますか?
(たとえば100人中1人当てるゲームのような…)
また時間が1時間あるのですがどのように進めていったら盛り上がると思いますか?
みなさんのたくさんのご意見お願いします。

説明が本当に下手で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、できそうなもので思いつくのは、



・アイツの大喜利!
あるシチュエーションを表した写真を見て、写真の中の人物が何と言っているかを解答者がフリップに書きます。
その答えをシャッフルして(再度配り直す)、別の解答者が書いた答えを自分が考えたかのように発表します。
一番スベった(面白くなかった)解答を観客の投票で決めるゲームです。

・コレって私だけ!?勝ち抜き持論バトル
テーマに沿った持論を発表し、それに共感した観客の人数を競うゲームです。前の人の持論よりも共感された人数が多ければ勝ち抜き。最後まで勝ち抜いた人が優勝。
例:テーマ「なんか得した気分になる瞬間」・・・持論「ずっと使っていたボールペンのインクを全て使い切った時」

・ドキドキアンケート だんだん減らしまSHOW
観客にアンケートを取り、その人数をだんだんと減らしていくゲームです。
前の人より人数が多かったり、0人(最後の人以外は1人も×)になった場合は罰ゲーム。
例:テーマ「今日○○した人」(○○の部分を解答者が答えて、それに該当する人の人数がだんだん減るような解答を考える)
いいともだと100人から減らしていきますが、40人からだとけっこう難しいかもしれません。
解答者5人ぐらいだったら何とか最後までいくかも・・・?最後の人が答えて1人以上残っていたら成功となります。

説明が難しくて、伝わったか微妙ですが・・・
上の二つは9月までやっていたコーナーなので、新コーナーなどに変わっていなければ明日以降実際に映像で見られるかもしれません。

進め方は、一つのゲームをテーマを変えながらずっと続けても良いし、1時間あるならテーマを1つか2つにして複数のゲームをやっても良いと思います。
イベントの種類がわかりませんが、その場に合わせて多少アレンジしても良いかもしれません。
(例えば大喜利だったら、一番面白かった人を決めるようにする・・・とか)

盛り上がると良いですね。
    • good
    • 3

「ドキドキ足し算!100越えたら負けよ」があります。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!