アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。遠く離れた所に住む、小学生からの友人の話です。一年ほど前から、旦那さんが浮気しており、今はほぼ別居状態。旦那さんは浮気相手のマンションで半同棲中。子供に会う為?土日祝日には帰宅するらしい。その浮気について、私はどうしたらいい?と言う内容の話を、毎日延々と2時間3時間(旦那さんが帰って来ている時間以外)電話で聞かされています。私には子供はいませんが、家庭があります。朝は朝ごはんの支度、洗濯。昼は仕事に行き、帰れば今度は夕飯の支度。旦那が夜勤の時はお弁当を作ったり、やることが山ほどあります。それなのに、こっちの状況を考えていないのか、朝早くや、夜中など、考えられない時間に電話が来ます。出ないと、4回、5回、それ以上…何度も着信が来ます。旦那さんに浮気をされて、いてもたってもいられない気持ちはよくわかります。しかし、話を聞いている(聞かなくてはならない)私の方が、頭がおかしくなりそうです。はっきり言って、ケータイ恐怖症になりつつあり、ここ数ヶ月マナーモードが解除されることはなく、着信ランプも点かない設定にしてあるほどです。最近、無視し始めてみました。このまま無視し続けたら、こっちの状況を悟ってかけてこなくなるのでしょうか?かけないでくれと言う勇気はありません。どうやって、この恐怖から抜け出したらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

1.無視する

恨まれるかもしれないわね。

2.行動する
理想はこれだわ。
そのお友達の今の状態が続くのがいけないのよ。
とっとと変えてしまうのが一番。
大変だけど今の状態を続けるよりは簡単なはずよ。
    • 0

お互いにとって一番いいのは、やはり解決してあげることでしょう。

まず、その友人はどうしたいのでしょうか。
浮気をやめさせて夫と復縁したいのか。それとも離婚して新しい人生をやり直したいのか。

まずは本人がどうしたいのかを決めなければ解決のしようもありません。

どちらにせよこのままというわけにはいかないでしょうから・・・。
もしよければ私のブログをご覧になってください。私は、ボランティアで悩み相談を行っております。浮気や離婚の問題は非常に多く、今までに数百件という相談を解決してきました。

その友人に私を紹介してくださっても結構です。
一度内容を詳しくお伺いして解決へ導きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達にブログ紹介してみます。もし、それらしき人から相談があった場合、よろしくお願いします。私の相談のことは、秘密でお願いします。