アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

あれば、商品の名前や、発売会社や、値段を教えてください。

A 回答 (1件)

プールでの歩行トレーニングを想定してのご希望でしょうか?

そもそも、万歩計自体が一周何メートルなどと規格のある体育館やグラウンドと違う市街地での散歩や家の中での活動量を量るのに利用されているように、決まった距離が測定しにくい場面で、その距離に変わって歩数を運動の目安にとらえて利用します。

もしプールでのご利用をお考えであれば、片道25mとか距離は自ずと決まっている場所ですので、何往復したかで運動量の目安になりませんか?

また水中の場合、水による浮力がつきますので、膝くらいまでの水をかき分け進む場合、腰まで、首までと水の深さにより運動として体にかかる負荷が異なってきますし、自ずとそれらの条件に応じて歩幅も異なりますよね?
となると、水中万歩計という製品の存在価値がないようにも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなのですね。

プールではいろいろな歩き方をしたり、浮力などの影響があるので、無理なのですね。

実は、プールで歩いているのですが、私は、黙々と歩いていますが、おしゃべり目的の中年おばさんがけっこうおられるので、プールで、迷惑しているのです。

追い越すのにも、幅をとってかたまって歩いておられるのでねえ・・・。

で、端から端まで、歩かずに、Uターンをしたいなあと、思ったから、水中歩行計が欲しかったのです。

ないと、ならば、仕方がありませんね。

少し、苦労して、おしゃべりおばさんたちを追い抜くしかなさそうですね。