プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リボ払いと2回払いの違いがよく分かりません。定額払いになるんですよね?10000円分リボにしたら5000円×2ということですよね?
50000円なら25000円ずつでしょうか?
ちなみに私はアプラスのカードを使っています。

A 回答 (5件)

リボ払いは定額です 1万円コースなら 一万円使えば一回 5万円使えば5回 2万円なら2回です プラス利息はありますが。


2回払いとか言うのは、カード会社ではなく お店が設定する場合が多いです その場合は有利息と 無利息があります。通信販売とかの10回払いは 有利息の分割払いですが 利息分はカード会社ではなく 販売会社に入ります。
ボーナス払いにしてくれる店もありますが 普通は無利息です。一番有利なのはボーナス払いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:06

ANo.4です。



違いを説明しましたが、質問の答えになっていないと思いました。

結論として、リボにしたら2回の定額払いにはなりません。
設定した一定額払いになります。
    • good
    • 0

2回払いは、回数指定分割払い。


リボ払いは、残金スライド元利定額リボルビング方式。

2回払いは、手数料を加えた金額を2回に分ける。
例、100,000円を2回払い場合、手数料7%としたら、
一回目に54,000円、二回目に53,000円支払ったら完了する。

リボ払いは、支払い元金を決め一定額支払っていく。
例、支払い元金を30,000円と設定している。
同じく、100,000円を利用した場合、
1回目以降30,000円ずつ支払う。数回後に残金+手数料を支払い完了する。

つまり、「支払い回数を決めるのか?」「支払い金額を決めるか?」の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:06

確かカードを作るときに(後から設定もできますが)リボのときはいくらにすると決めておいてたと思いますが・・・


それに1万円が最低額じゃなかったかな?
だから10000円のものを買ったらリボでも一括でも同じってことですね。
もし2回払いを選択したら5000円を2回となりますが。
そのへんを考慮して回数を選ぶといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:06

リボ払いだと、クレジット契約時に10000円に設定していれば


50000円だと、10000円+金利、手数料×5回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!