アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。



パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_fla …
    • good
    • 2

はじめまして。


ハワイですか~!いいですね☆
もう見たかもしれませんが、下記URLでハワイのホテル
について実際泊まられた方などのホテル別口コミ掲示板などがあるので
参考になると思います。
他の方なども書かれてますが、シェラトンワイキキは
どちらかというと団体・家族向けかな~と私も思います。
でも立地等いいですよね☆
ちなみに私だったら、8万分でおいしい食事や買い物に
使います~。
部屋の眺めは朝起きた時位しか見ないので^^;
後は行く前にホテルにメールやFAXで眺めの良い部屋などのリクエストをしたり、現地に着いてから追加料金を払って部屋をランクアップしてもらったりします。
部屋が空いてればけっこう安くアップできたりするので。
でもお堅いホテルや添乗員付きのガッチリツアーだと無理っぽいですが^^;・・・。
それでは楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答を頂きましてありがとうございました。
こちらでまとめてお礼させていただきます。
皆さんからの回答を頂き、ますます悩んでしまいました~。
ただ主人の仕事など考えると当分、海外旅行へ行く事はないと思われます。ですから後悔のないようにまだまだ色々調べてみたいと思います。
詳しい内容で大変分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 18:20

へえ~そんなに違うんですか?


びっくりしました。
ハワイに行く時は毎回必ず島に渡るので
ワイキキのホテルはせいぜい1~2泊を過ごすだけなこともあって
旅行社側におまかせな場合が多いのですが
その中でシェラトンワイキキは
5、6回泊まったでしょうか。
特に指定しなくても
いつもバッチリ海とダイヤモンドヘッドが見えている気がします。
そんなに違うなんて・・・。
よほどパーシャルオーシャンビューが格安に設定されてるのでしょうか?
ちょっと違うパンフレットも検討し直した方がいい様にも思いますが・・・。
どうでしょう?
わたくしの見解で言うと
シェラトンワイキキは確かに立地もよく
部屋からの景色もいいですが
団体さん、家族連れも多いので
ロビーなどは相当騒がしいですよ。
ハネムーンには意外に向かない気もしますが・・・。
    • good
    • 8

flagsさん ALOHA


ご結婚オメデトウございます。
結婚式や新婚旅行には、大変な出費ですね。
一生に一度、豪勢にハワイまでハネムーンに来られるのですから、ここは最高級の部屋にお泊りになることです。
夜間は海が真っ暗で、何も見えませんからつまらないでしょうが、新婚さんですから、夜の海は見ないですよね。
朝目覚めた時、海が見えることは素晴らしいですよ、是非オーシャンフロントの、しかも上層階にご宿泊されるようになさって下さい。
そして、これからは何度もハワイを訪れましょう。
 お幸せに  MAHALO
    • good
    • 1

私的意見でいいのであれば・・・



ハワイ旅行6日間は意外と短い旅行です。
買物や海での時間でスケジュール的には忙しいと思いますよ。
私は毎年かの地にいきますが、私であれば迷わず安い方にします。
部屋でくつろぐのは夜になるかと思われますが、オーシャンフロントの夜の景色は真っ暗です。
マウンテンビューの景色の方が数段綺麗ですね。
確かに朝起きたときの景色は海が見えると爽快ですが、山の景色も捨てたもんではありません。

もちろん予算があるのでしょうから、8万円は充実した買物に費やした方がいいんじゃないかなぁ。。。
    • good
    • 4

昨年10月にオーシャンフロントのほうに宿泊しました


片方しか判らない上オーシャンフロント位置が
判らない為参考になるか判りませんが…
方向的には窓から一面に海岸って感じでした
風向きも良く心地よい風が入ってきました
海岸に見える人の賑わいものどかで良い感じでした
夜の海岸線の明かりも綺麗に見えてとても満足な部屋でした
パーシャルオーシャンビューと思われる方向は
若干日の陰りが早い方では?と思います
部屋によっては海岸沿いは見えづらいかと
あと直ぐ横に別のホテルがある為視界が悪く思えました
景色を強調して言えばオーシャンフロントですね
しかし最上階だったと思いますが
オーシャンフロントに当る部屋が時間指定で
自由に開放してありますのでそちらでくつろぐと良いかも知れません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!