アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いぼが治りません。

自宅から近い皮膚科医に受診していましたが、
4ヶ月以上経っても効果が表れないので、
セカンドオピニオンを求めるべく、見切りをつけました。
今は東京都の総合病院のいぼ外来を受診していますが、
2ヶ月以上経っても症状は改善されません。

暫くは様子を見た方がよいでしょうか?それとも別の治療法を考えた方がよいでしょうか?
因みに、皮膚科医では窒素凍結療法、総合病院ではサルチル酸パスタの塗布が主な治療法でした。
自由闊達なご意見をお願いいたします。┌(_ _)┐

A 回答 (2件)

どこのイボかはわかりませんが、参考までに。

私は小学生のころから25才くらいまで、足の裏のイボに悩まされてました。両足の裏、全面に無数です。(汚くてすいません)
皮膚科、お灸と色々やり、病院もたくさん変えました。皮膚科の先生は、治癒した人の中ではある日突然イボがなくなった人が多い。とのこと…
人前で裸足になることもできず、途方に暮れてましたが、便秘解消のため岩盤浴やYOSAに通い始め、デトックスに力を入れました。通い出して数ヶ月、便秘も解消され汗もかきやすい体質になった頃、朝起きたら全面のイボが嘘のようになくなっていました。YOSAが良かったのかどうかはわかりませんが、体内の老廃物を出したのが良かったのかな?と思います。医学的ではないので参考になるかはわかりませんが、書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方法がイマイチよくわからなくて遅くなってしまいました。
回答していただき、ありがとうございました。
ヒトパピローマウイルスに対する抗体ができるよう、
例えば体温を上げたりして免疫細胞を活性化するよう、
体質改善を意識した方がよいのかもしれません。

私は以前、指にいぼができ、はじめ自分でやすりで削ったりしていましたが(笑)、まったく治りませんでした。

それで薬局にいって、いぼころりって名前の薬があったので、買ってかなりこまめに塗布したところ、治りました。
質問者は特殊ないぼなのでしょうか。いろんな病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたね。
回答していただき、ありがとうございました。