プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じようなご経験からのアドバイス、とても参考になります!
地道に様子を見つつやっていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 03:02

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論から申し上げますと、彼女はご相談者さまと彼の間で悩んでいるのですよ。

> 恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

それは男性的な思考なので、一般的には女性には当てはまりません。彼女の場合は、「彼のことは大事だけど、ご相談者さまにも強く惹かれている」と考えたらよいでしょう。女性が恋人以外の男性を好きになるときは、ほとんどがこうしたイメージで進んでいきます。なので、彼女のことが好きなら積極的に誘うことで恋人になれる可能性は十分ありますよ。
    • good
    • 5

現状彼氏が一番だけど、あなたとの時間も楽しくて捨てがたい、といったところだと思います。


まだお互い若いですし、結婚してもいないので、ここで彼氏が浮気するなどの決定的なことがあったら彼と別れてあなたの元にくると思います。
彼氏が一番と公言されているのに2人で会うことを止められないほど好きでしたら、今はジレンマに耐えて、二番手を受け入れ、彼女がフリーになる日を待ちましょう。

なお、最後のご質問ですが、これは個人差があります。
つまり、好奇心でそのようになる女性もいるということ。男女で言えば男性の方が割合が高いですが、「女性だからそんなことはない」ということでもないです。
個人の性格によるところが大きいですね。
    • good
    • 1

21歳女です。

質問文拝見致しました。答えになっていないかもしれませがお読みいただけると嬉しいです。

回答者様も仰る通り、年齢や趣味趣向で通じるものがあり一緒にいて楽しいというだけもあるでしょうし、または彼氏以外の男性との疑似恋愛を楽しんでいるだけかもしれません。

彼氏への罪悪感があると言いますが、本当にあるのかあなたへの良い子アピールなのかは微妙なところです。ただ現状は彼氏が一番なので(嘘だとしても彼女がそういった態度でいる限り)あなたからの過剰なアプローチ等は絶対に避けた方が良いです。そこで終わりになる可能性があります。

彼女とのお付き合いをお考えでしたら、適度な距離感を保ちつつ、彼女が辛いときに親身になってあげてください。特に恋愛以外の部分で引っ張られると、女性は男性を尊敬しますし信頼します。

頑張ってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同世代の方からのアドバイス、とても参考になります。
距離感を保ちつつ現状維持……、このような形があるというのは自分の中でかなり勉強になりました。いろいろ複雑ですね、人の心は…。
励ましのお言葉、とてもしみいりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 03:16

結婚は社会的な契約ですから拘束力がありますが、


お付き合いの段階では、まだ、どういう人が自分に合うかを
見極めるためのステップでしかない側面もありますからねぇ。

彼と沸かれないままに、あなたともずっとこれからうまくやっていきたい、
と思うのは、確かに誠実とは言えない関係ですが、
付き合ってる人=人生最良のパートナーでは無いですから、
肉体関係などが無く、でも、二人の時間を持って、どういう人か、
どういう関係に慣れそうな人かを探ろうとするのは、悪ではないと私は思います。

少なくとも、彼女はあなたと一緒にいて楽しかったり心地よいから、
デートをするんだと思いますよ。ちょっと酷な言い方ですが、
彼とあなたを比べてる段階なんだと思います。
「比べる」なんていうと、あなたにとっては気分のよいものではないかもしれませんが、
ある程度の関係を築けている人がいるのに、それをトラブルもなしに投げ出すか否かを
決断するのは、並大抵のことではないし、ましてや、可能性が未知数の相手のために、
というのは、難しいでしょう。

しかし、デートを重ねる中であなたが彼より魅力的であると彼女が感じるようになれば、
彼に不満が無くても、きちんと清算するのではないでしょうか。
彼女があなたを甘く見て、都合よく扱おうするならキープのポジションのままでしょうが、
あなたに男性の魅力を十分感じれば、あなたを本命とする可能性も高いかと。

もちろん、本来なら彼との関係を清算してから次の男性を探る、というのが
一番誠実だとは思いますが、その決め手をあなたの中に、彼女は今探してるのではないでしょうか。
あなたがどうされたいかにもよってくるので、相手の気持ちがどうかをあれこれ考えるよりも、
ご自身がどうしたいかを定めて、もしも彼女と正式に付き合いたいなら、そうなるべく
方向に向けて意思表示をするのが吉かと思います。
望まれる方向に行かれるといいですね(^^)

ちなみに最後の質問への返答ですが、身も心も相手に信頼と好意を持っている場合は、
別の男性とどうにかなりたい、なんて思いません。大きな不満が無いとは言っているかも
しれませんが、何かしら物足りなさや、別の可能性を探したくなるスキがあるから、
目移りしてしまうこともあるのではないでしょうか。どちらともをずっと続けたい、
とはあまり思いませんが。。。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞けば彼氏とは結構な期間付き合っているそうで、私が彼女でもやはりすぐに別れるとは考えられないと思います…。私はあまり恋愛経験が多いほうでは無いので、今は戸惑いを感じつつも色々と勉強になっています。
親身にご回答頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています