アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辻邦生のエッセイで「淫すればすなわち毒」という文が出てくるものを探しています。

はるか昔、大学受験(1984年頃)の試験問題で辻邦生のエッセイが取り上げられていたのですが、問題を解きながら文章の素晴らしさに感動してしまいました。
たしか結びの文は「淫すればすなわち毒、すべからく○○すべし」(○は思い出せません)だったと記憶しています。

最近ふと思い出し、気になって仕方ありません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どの著作に収録されているか教えてください。

A 回答 (1件)

飲み干

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!