アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中学校教諭の異動って、1つの学校に何年くらい勤めたら他の学校に移るのですか??

できれば愛知県のことがいいです。

A 回答 (3件)

うちの県(愛知県ではないですが中部地方)


先生の移動は最長7年です。
長くて7年。7年いた先生は必ず異動していきますね。
1年で異動する先生もいれば7年満期までいる先生もいます。
    • good
    • 0

 分かりません。

京都ですけど1年で移動も有りますし、数年残っておられる先生も居ます。
 我が息子の担任の先生は今は3年ですが、全員移動しています。発達障害があるので知っている先生がいると心強いのですがね。
    • good
    • 3

…一概には言えません。


としか言えません。
私立公立の差もありますし。
1年しかいない方もいらっしゃいますし、一つの学校に10年20年 という場合もあります。
私の知る限り3~5年ごとに異動 というケースが一番多かったですが、平均値ではない と感じました。
学校によっても違います。
公立校であっても、入れ替わりの激しい学校はあります。
あまり頻々と教員が異動する学校は、やはり問題校が多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています