アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日祝日の銀行への預け入れ

土日祝日でも当日扱いで入金(預入)出来ますか?

三菱・みずほ・横浜・ゆうちょがメインです。
みずほ・横浜は有料(手数料)ですが出来るようですが、三菱はどうでしょうか?
以前は土日はもちろん平日18時以降は出来なかったのですが・・・

ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

三菱東京UFJ銀行の支店など、店舗において異なりますが、24時間入金も出来ますが、平日(窓口営業日のみ)9~18時以外は、ATM利用手数料が掛かりますが。


更に、提携している先のATMでも入金出来ますが、取扱時間帯や利用手数料は、それぞれ違いますので、三菱東京UFJのホームページにおいて、確認して利用しましょう。
    • good
    • 11

三菱東京UFJ銀行の場合は、平成25年12月20日(金)より、当行ATM利用手数料無料の時間帯が拡大されています。

提携先コンビニATM利用手数料・振込手数料等も改定されています。同行ATMでの同行カードの利用は24時間365日(12月31日~1月3日は土日祝と同様)可能です。また、同行カードの利用の場合は、土日祝日共に8:45~21:00の入出金取引は手数料も不要とあります。
    • good
    • 0

三菱東京UFJ銀行


公式サイトを見る限りでは、土日祝でもATM入金(預入)は出来るようです。
※土日祝はATM手数料105円要す、入金単位は紙幣のみ。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm …


ゆうちょ銀行
公式サイトにある通り、土日祝でもATM入金(預入)は出来ます。
ゆうちょATMさえ稼動していれば、土日祝でも無料で入出金が出来ます。
※最寄りの小さい郵便局のATMは、土日祝は稼動しない場合もあり。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/ …

「出来るようです」当方は口座を持っていないからです。
「出来ます」当方は口座を持っているからです。
    • good
    • 11

ゆうちょ銀行は、土・日・祝でも、時間外手数料はかかりません。

もちろん利用しようとするATMが稼働していることが前提ですが。

三菱東京UFJ銀行は、原則は時間外手数料が必要なのですが、「メインバンク プラス」の契約をすると、この手数料が無料になります。運用資産残高が10万円以上で、判定には普通預金の残高も加算されますので、多くの利用者があるのではないかと推測しています。(私もです)
「どうでしょうか」とお尋ねですが、出金だけでなく入金も通帳記入もできます。(利用しようとするATMが稼働していることが前提ですが)

http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/i …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!