プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつくりました。リストの中で要らない物やリスト以外に要る物があれば教えてください。

スーツケースに入れるもの
私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子

機内に持ち込むもの
パスポート・クレジットカード・ガイドブック・カメラ・機内用上着・アイマスク・エアー枕・電卓・スリッパ・筆記用具・メモ帳

パナソニックのTM60ビデオカメラを持って行きます。充電は変換プラグを使わないでもハワイでできますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付いています。なので不要です。
ビーチに行く時もホテルのを持って行けばよいです。

ハワイに関しては、私は、年に何度か行くのですが、基本はパスポート、
クレジットカードさえ忘れなければ大丈夫というくらい、着替えを含め、
ほとんど持って行きません。日焼け止めやTシャツなどは現地で購入です!
なんだかんだ言ってお土産で衣類も購入するので、あまり必要ないです。
食べ物にも困りません。ハワイの至る中にあるコンビニ「ABCストア」で
日本のカップラーメンや焼きそばなどのインスタント食品は手に入りますし
最近はカップラーメンの持ち込みも肉の加工品が入っているのでNGの場合が多いです。
日本食屋さんも豊富です。ローカルフードも美味しいので楽しんでください。
あ、ビーチやちょっとした時に持って行ける軽くて小さくなるエコバッグの
ようなものがあると便利です。


ラスベガスですが、カジノやホテルのショーなどを楽しむのであれば、
ドレスコードがあると思います。ドレスコードに相応しい靴や
衣類は必須だと思います。一流レストランにカジュアルな装いで日本人観光客が
来ているのを見ると、ちょっと残念に思います。食べ物に関して言えば、
日本食に困る事はないと思いますが、多少割高だと思います。


変圧器に関してはハワイを含むアメリカでは日本の電気製品は
そのまま問題なく使えることは使えます。ただ、PCやビデオカメラの
充電といったものは負荷が大きいので、長時間使用する場合は
変圧器が合った方が、より望ましいとは言われています。


そのほか、一般的に海外旅行であったほうがいいなーと思うのは、
自分に合っている常備薬と湿布。意外と歩き回るので、1日の終わりに湿布を
貼るとラクになります(笑)それと女性なら飛行機の中は乾燥するので、
市販のパック(これ、かなり効果ありです)。たくさん写真やビデオを撮る予定ならば、
メモリーカードの予備(もしくは容量UP)、バッテリーの予備があるといいですね。
意外と旅行中、肝心な時にメモリーいっぱい!とかバッテリー切れとか
になるんですが、現地で買うとすごく高いので。日本で準備した方がいいです。


でも!とにかく行きの荷物は少なく!!!ハネムーンなら尚更です!

なぜなら、帰りにお土産を入れるスペースが必要だからです。
自分たちのお土産はもちろん、いろいろな方へのお土産も。
帰りの機内持ち込み荷物用に大きなバッグを1つ持って行くといいですね。

あ、ちなみに、ペットボトルなどの飲み物は機内に持ち込めないので
気をつけてくださいね。ただ、セキュリティゲートを通った後に
購入したペットボトルなどの飲み物は、もちろん機内へ持ち込みできます。


使い捨てのものなども上手に利用しながら、たくさんのお土産と
たくさんの楽しい想い出を手に入れてくださいね。
    • good
    • 0

>スーツケースに入れるもの


私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子

私服は必要最低限にしましょう。帽子も。町の至るところでTシャツとか安く売っているお店(ABCストアとかスーパーマーケットとか)がありますから、円高ですし、自分へのお土産、ハネムーンの記念に買えばいいと思います。
私はウェットティッシュを持っていきます。部屋で何か食べるときとか、ビーチに出かけた時など結構役に立ちます。
カップメンと割り箸も、一人1組ずつは(それ以上)必ずもって行きます。むこうのスーパーで、カップヌードルとか○ちゃんとかは安く売っています。私はウドン系が食べたくなるので、「赤いキツネ」「きつねどんべえ」を持って行きます。これらは肉エキスが入っていないと記憶しています。
それから、湯沸し器がないホテルのために電熱線みたいなクッキングヒーター(ネットで安く買える)も持って行きます。家中で一番小さくて軽い鍋ももっていきます。クッキングヒーターは、アジア用とかアフリカ用とか、アメリカ用とか、行き先によってプラグの違うものを売っています。
どこへ行くにも必ず持って行きます。小さくて安くて軽いので十分です。

他は大丈夫だと思います。現金は持ちすぎないように。お気をつけて。
    • good
    • 0

カップめんは肉エキスが入っているものは没収されますのでお気をつけください。


まぁ、6泊なら私はもって行きませんけど。
あと食べ物の持込をする場合は些細なものでも申告はしておきましょう。
ばれると厄介ですから。

あと、かさばらないボストンバッグ(ポケッタブルなものとかチャク付の)もあると荷物が増えたときに便利かも。
あと、布テープも何かのときには使えます(スーツケースのベルトがなくなったときに使ったりとか)。
タオルはハンドタオルくらいは手荷物にあると良いかもしれませんがスーツケースにはいらないかもしれません。

変換プラグは充電器に100-200Vと表記があれば使えるみたいですね。一応取説は確認してみて下さい。
変換プラグより延長コードのほうがあると便利だと思います。コンセント自体が近くにないと不便だし、
いろいろと充電するものがあるとコンセントが足らなかったりしますので、
延長コード(+二又か三又ソケット)は国内旅行でもあると便利です。

最近、海外旅行は行ってないので少ししか思いつきませんでしたが…
    • good
    • 0

スーツケースも機内も、軽食やお菓子を入れていくといいですよ。


ラスベガスもハワイも日本食はたくさんあると思いますが、夜ちょっと小腹がすいたときとか、カップラーメンとか入れていくと食べてほっとします笑
海外に慣れていないのでしたら、ペットボトルも1本くらい持って行くといいかもです。現地ですぐどの飲み物を買ったらいいか迷ったりしますよね。
機内も、お菓子とかあるといいかも。機内食だけだと結構お腹すくんですよね。

ただ、スーツケースのタオルはいらないかと思います。ホテルにあるので。ごみ袋は洗濯物を入れたり便利だと思いますが。
目覚まし時計もホテルについている場合が多いです。携帯でも代用がききますし。どうしてもというのなら別ですが。

また機内のエア枕・スリッパも好き好きですね。私は海外に結構行きますがどちらも荷物になるし不要なのでもっていきません。
電卓も何に使うのかわかりませんが、一度も持って行ったことはありません。

パナソニックのビデオカメラについては説明書に書いてあると思いますよ。アメリカはプラグは大抵入りますが、電圧を変える必要があるのなら変圧器が必要です。
最近の電化製品は大抵海外対応してますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!