プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

史実の戦艦や戦闘機が出るアニメ
ジパングみたいに実際に存在する戦艦などの船舶や戦闘機または戦車が登場し戦闘するようなアニメを教えてください。

A 回答 (9件)

No.4です。

追加で
「紺碧の艦隊」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1429
「ナジカ電撃作戦」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/najica/
「AIKa」「AIKa-16」「AIKa ZERO」OVA
http://www.aika-zero.com/index.html
「エルフを狩るモノたち」

「ARIEL VISUAL1 SCEBAI最大の危機」OVA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:04

 #2です。

こいつを忘れてました。

「BLACK LAGOON」

 主人公達が使っているのがかつてアメリカ軍で使用されていた魚雷艇(アメリカ製エルコ80フィート級PTボートの改造型)。第1話でヘリと”空中戦”をやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:05

「聖戦士ダンバイン」(1983)


ちょっと古い作品ですが、異世界から現実世界に現れたロボット(オーラバトラー)を迎え撃つべく、
全世界の最新鋭兵器が出動します。
基本、実在の兵器ばかりです(細かいところを見ると違いがあるのかもしれません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:05

なんでこれが出て来ない。


『ストライクウィッチーズ』
 空母「赤城」ほか
『ストライクウィッチーズ2』
 戦艦「大和」ほか

 ま、2期には史実では建造途中に関東大震災の被害で廃棄された空母「天城」なんてのも出ていますが。(単に同型艦「赤城」のデータがそのまま使えるからだろうけど)


あと、
『劇場版 1000年女王』
 中盤、浮上した関東平野を攻めて来たラーメタルの戦闘機を迎撃するために博物館にあった零戦やP-38ライトニングを持ち出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:06

あっという間にいっぱい回答がついてますね(笑)


まだ出てないところから。
映画「わが青春のアルカディア」
未来ものSFですが、主人公たちの先祖の話の中にメッサーシュミットMe(Bf)109が登場します。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~maja/arcadia-anime.htm

TVアニメ「ゼロの使い魔」シリーズ
ファンタジー世界の話ですが、第一期終盤から主人公が過去にその世界に
迷い込んだ零式戦を操縦するようになります
http://www.zero-tsukaima.com/

TVアニメ「陸上防衛隊まおちゃん」
「ラブひな」「ネギま」の赤松健原作の女の子たちがゆるゆる戦う萌えアニメですが、
主人公のまおちゃんをサポートするメカとして、タイガー戦車「みーくん」が登場します。
実物ではなく1/1プラモという設定で武器はなく意思がありますが……
http://www.starchild.co.jp/special/mao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:06

近代兵器でいいなら


「沈黙の艦隊」
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_609bc …
「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」
http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/titl …
「エリア88」
http://www.tv-asahi.co.jp/a88/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2193/
「アイドル防衛隊ハミングバード」
http://www.venus.dti.ne.jp/~ranpei/hb/intro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:07

決断

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに出ましたがありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:08

「アニメンタリー 決断」


「ザ・コクピット」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:08

松本零士 DVD ザ・コックピット



http://www.amazon.co.jp/TOKUMA-Anime-Collection% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!