アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに茂る植物

夏の間にゴーヤを這わせて、目隠し替わりにしていたのですが
そろそろ終わりになってきました。
なので代わりにゴーヤのネットにまた茂ってくれるような
植物がないか探しています。
これからの時期でもそうなる植物ってないでしょうか?
午後からは西日があたりますが午前はあたりません。
またプランター二つです。中部地方です
何かありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

収穫を望まないのであれば、アイビーの仲間が良いのでは。


ヘデラの仲間なら、常緑のものもあるので、目隠しにはもってこいですよ。
プランターでの栽培も問題ありません。
    • good
    • 0

花でしたらスイートピーとか?



実がほしかったらスナックエンドウかな?

両方とマメ科でアルカリ性を好むので石灰や卵の殻とか使った方が調子がよくなるかも。

お気に召したかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
スイートピーかわいらしいですね
エンドウの方食べられるしいい感じなのですが
収穫は来年の初夏くらいになるのですね
しげってさえくれれば収穫はいいのですが・・・

お礼日時:2010/10/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!