プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との復縁について占ったタロットのリーディングをお願い致します。
インターネットの無料タロット占いで占いをしました。タロットの説明がついていましたが、素人ですのでやはり客観的な解釈が出来ないと思い、質問させていただきました。
まず、占いの内容ですが、現在別れて数週間の彼との復縁が可能かどうかを占いました。
別れの原因ですが、彼の気持ちがつき合い始めた頃より曖昧になり、今後の事で話し合った際にも、自分の気持ちが分からないと言われてしまったのが発端です。1ヶ月程連絡をとらず気持ちを再確認しようと約束したにも関わらず、私の方が耐えきれず約束の前に別れを切り出してしまい今に至ります。その際も、今後も連絡はとりたいけど、でも現状、自分の気持ちがはっりしていない状況で、今後のことを明確には言えない。という事を言われました。
ちなみに、彼とは、遠距離(相手は外国人)です。遠距離というのもあり、会って話し合う事は出来ていません。
お互いの情報としましては、私37歳・彼32歳です。

状況もご説明してから質問させていただいた方が良いと思い、書かせて頂きました。
私としては、冷静に話し合えなかった事が悔やまれるのと、自分にとっては、大切な必要な人だと気付いたのもあり。。。
彼の気持ちが今どうなのか、知りたいと思い、占った次第です。
ぜひ、カードが告げている内容についてアドバイスをお借りできればと思います。

タロットの方法:大アルカナのみ/ケルト十字法
占ったのは、彼が復縁を望んでいるか、彼の気持ち。です。

1.現在の影響→太陽
2.当面の障害→女教皇
3.顕在意識→悪魔【逆位置】
4.潜在意識→恋人【逆位置】
5.過去の出来事→力
6.将来の影響→月
7.相談者の立場→節制
8.周囲の目→正義
9.変化・願望・限界→魔術師
10.最終結果→法王

良い結果でない、彼はむしろ別れて開放感を感じているような印象で説明を読み思ったのですが、客観的なご意見を頂ければ、納得できるかと思い。。。どうにもならない気持ちで、悩んでいます。。。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

単なる素人占い師ですが。

まず、現状としてはお互いに清々しているという感じではないでしょうか。
ただ問題は女教皇、つまりあなたではないかと読みます。
顕在意識でも潜在意識でも相手を束縛したいという気持ちが強いようで、
過去も少々束縛が過ぎたのではないでしょうか。
将来についても、今のままでは不安が残っています。
あなたは相手とまじめにおつきあいをしたいと考えており、
周りからも最終的には結婚することを求められているように感じていませんか。
しかし、あなたの今の希望は新しい恋の創造であり、
その相手はあなたより年上ではないかと判断しました。
したがって、相手とはきっぱり終わらせて、新しい恋を探したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tinnen様
アドバイス頂き本当に感謝申し上げます。
彼と出会って、本当に楽で素のままいれる自分に、まっすぐに彼への気持ちを持てていましたが、知らず知らずのうちに、彼も同じように思って欲しい、という願望が束縛になっていたのかもしれません。。。彼にとっては、そう感じるような愛情だったかもしれませんね(涙)
補足ですが、彼には私とつき合う前に7年つき合った彼女が居り、彼女も束縛の強い人で、私とつき合った際に、束縛されることから今解放感があって、私と付き合うことに正直まだ100%向き合えない(もう少し1人を楽しみたいという気持ちがある)と言われました。
そこから、約1年。彼の気持ちが、自分と向き合って付き合えて来たかな、と思った時の、彼からの言葉(まだ、難しいという気持ち)だったので余計焦りが出たように思います。報われない気持ちを彼に押し付けていたかもしれません。。。

本当助言感謝申し上げます!
ただ。。。すいませんもう少しだけ、もし他の方の助言も頂けたらな。。。という気持ちがあったりし(失礼致します)
もう少し、このまま質問を出させていただきます。

あの、これは彼の気持ちについて質問し、展開したのですよね…?

彼は今ホッと一息ついていると思います。
あなたとの以前に、自分の意志や行動自由を押さえ込まれる経験が、彼にはおありでは?彼はまだ「自分」を取り戻していないようです。「自信」と言ってもいいものかな?
アプローチは、あなたが熱心になさったのですか?多少、あなたに流されてしまった感があるかも(失礼しました)

今、あなたが復縁を働きかけるのはオススメできません。彼は今、理論的・現実的に異性と交流するより、本来の面倒見のよい、頼れる人としての自分を取り戻すことに時間を割きたいでしょう。また、割くべきです。リハビリは、友情関係からが良いと思います。

彼に彼らしさが戻る時はきます。その時に備えて、あなたは寛容さ・包容力を磨いてはどうでしょうか。恋人でなくても、繋がれる状況なら、ですが。(メールで繋がりを保つとか…ムリですか?)

一回り大きな人になった彼は、きちんとあなたへの気持ちを言葉にできると思います。わからないとかではなくて…

それまで、彼を追い詰めないで差し上げてください。

その時まで彼と繋がっていられない場合は、今回のことを教訓に、次のステップを見てもいいと思いますよ。簡単に言ってしまいすみません。あなたには辛いことでしょうが…

的外れでしたら申し訳ありません。長々と失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

muuum22様

リーディングのアドバイスを頂きありがとうございます。
思い当たるキーワードが沢山ありました。
今、彼自身が頑張っていることを理解して、
そして私自身が反省すべき時であり、彼を想うならば、
このまま終わるのがお互いにとって良い事と自分自身も納得できるように思います。
暫くは辛いですが、頑張ろうと思います。
アドバイス頂き、本当に心より感謝します!!