アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレを真剣にしたいです。

前回「トレーニングと食事指導」について質問した者です。

沢山の方から「筋トレ」の重要性を教えていただきました。

以前は家でDVDを見ながら「クローディア・シファー」や「ピラティス」を行っていました。
私はこれが筋トレだと思っていましたが、負荷が軽すぎて筋トレにはなっていないようです。

そして、良い指導者のもとで筋トレが良いというコメントを頂きました。
確かに、はじめは私ひとりで、正確な筋トレを含むトレーニングは難しいと思いました。

どなたか、良いジムや、トレーナー(パーソナルトレーニング含む)を教えていただけないでしょうか?

また、自宅での筋トレをする場合、筋トレの仕方を具体的に教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

はずかしびっくりで あわてて訂正!ただの主婦です。



私は半歩先に歩き出しただけの、「ポチャマッチョ」です。
減量したら、ムキムキでなく、ごく普通になりました。



JBBFからの例のジム、ちょっとお財布に厳しめですね。
入会筋じゃなく金でプロテイン10kg買えておつりが。

もうちょっとダサくて、おじさんが店番してるような
えっ、ここかいな!みたいなジムが理想です。
パーソナル受けなくても間違ったフォームでやってると、
おじさんが怒りに来ます。
「あと2回くらいいけんだろ」と追い込まれます(すみません妄想)

知識は見極めればネットでも手に入るんですが、そこで、何を
するかといえば、「フォーム」を見てもらうこと。ネットで難しいから。

神経の発達 慣れない動きに体が慣れること です。
お腹空いてフラフラで、ダンベル振り回したらけがするから。
ここで、がっつり食べてもいいんだけど、女心で、増量でなく維持。

動きが慣れて、もうちょっと重いのいってみよう と思えば
ごはんを増やす。 
「ええ!私、筋トレちゃんとしてるのに、イカツクなっただけじゃん!」
と悲しくなってきたら、いったん減量。

あら、ふしぎ、前よりヒップが上向き、痩せにくかった脚の脂肪も
とれてるやん! 肩がしっかりして、背中が育ったおかげで、
ウェスト絞れてるしーー顔小さく見える    ていう筋書きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉漢の方のブログを拝見させていただきました。
正直、「ひえ~~~」って感じでした。

私もできるかなと、不安半分、好奇心半分です。

自分に合ったジムを捜して、追い込んでもらおうと思います。
できれば、米倉涼子さんみたいな体型になれたらと。。
あんなに細くなくても良いですが・・・。無理かな(笑)

運動が、本当の意味で趣味というか生活の一部になれたらと思います。
そうなるまではストイックに頑張ってみます!

お礼日時:2010/10/06 20:25

すいません、回答ではないです。


頑張ってくださいね。

トレーナーと最初に話をする時に、具体的にあの人みたいになりたいと言うと
いろんな意味でいいかも。

私は以前(7・8年前くらいかな)、キムタクになりたいと言ってました。
ほどほどについた美しい筋肉です。
しばらく行かないと、「キムタクになれないでしょ」なんて言われたもんです。



ジョギングも止めないでくださいね。
美しいスタイルの女性がさっそうと走っていく姿は、ほんと絵になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジョギングはやめません!走るの好きなんですよね。
ウォーキングだとつまらなくて・・・・。

なので、筋トレで追い込むのも向いてるのかもしれません(笑)

これから自分にあったジムを捜して、追い込んでもらおうと思います。

お礼日時:2010/10/06 20:22

良い方向に進みそうですね。

よかったです。

「肉漢」でググると同じ目的を持った女性トレーニー達と出会えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉漢に登録しました。ユーザー名は違いますが・・・

これから色々と活用させてもらうつもりです。

お礼日時:2010/10/06 20:20

クローディア・シファーみたいになりたいならクローディア・シファーのトレーニングがいいナリヨ。



日本人ボデービルダーみたいになりたいのならJBBFで探すと良いナリヨ、私は嫌ナリけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クローディア・シファーの体型はとても憧れます。
とても地味~なDVDなので、これからもやっていこうかなと検討中です。

お礼日時:2010/10/06 07:49

身長と体重も書いておけばよかったと思います。


有酸素を勧める人はいなくなると思うんですよね。

アドバイスとしては、このダイエットフィットネスのカテゴリで
回答の多い質問の気になるタイトルの物から読んでいって見ると
よいと思います。

それか、#1さんに根掘り葉掘り聞いてみるか。(#1さんは女性トレーニーさんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまs。
身長は150cm、体重41kgです。

#1さんとお知り合いなんですね。

色々と他の方が書いた質問も読んでみようと思います。

お礼日時:2010/10/06 07:47

JBBF所属または、ゴールドジムかなぁ。



JBBF所属は個人経営でまったくもって、オシャレでは無い
可能性が高いナリ(笑
高校の頃の部室の匂いと雰囲気
そんなトコでおいらはトレしてるナリ。

体験や見学はどのジムでも出来ると思うので行ってみるナリ。
その時のトレーナーの体型、教えてもらった種目で
だいたいわかるナリ。

女性だと「有酸素で軽いトレで」って、最初は言ってくると思うナリ。
思いをきちんと伝えた後が大切ナリね。

どんなこと言われたか、ここで質問すれば
だいたいは答えてくれると思うナリね。


家トレも可能ですが、フォームやテクニックを教えてもらうのに
ベテランでマッチョが近くにいた方が最初は安心ナリね。


ここからは余談
おいらの勝手な考え

・適切な負荷の筋トレは、トレ後に血流を増やしたり
 酸素借等が起こります。
・有酸素運動で脂肪燃焼の比率が良いのは、
 ラン < ジョグ < スロージョグ
 要するに負荷が軽い方がいい。
 究極は安静時と睡眠の時

で、適切な負荷の筋トレは安静時の代謝が上がるんだから
バリバリに脂肪燃焼が進むんじゃね。
呼吸すりゃ有酸素運動だから。

持久系トレーニングの有酸素運動は別途きちんとした効果が
あると思ってます。詳しくは無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々と回答していただき、有難うございます。

ENDO’S GYM とゴールド が沿線上にあったので、
資料請求しようと思います。

HP上で見た限りですけど、トレーニングのほかに、食事の仕方やサプリメントの取り方なども
教えてくれそうです。

お礼日時:2010/10/06 07:45

やる気ですね!



お住まいはわかりませんが、JBBFのページから探してみては?
スポクラはややこしいので、パス。ゴールドなら、まだOK!

ザ○スのプロテインやめてチャンピオンのホエイプロテイン。
ザ○ス高いしまずいし。3食胸肉か白身魚にできるならプロテインなし。

神経の発達までは増量減量あえてなし。(食べることをこわがらない)
ある重量達したら増量の後減量。

今までの有酸素にかける情熱あれば、たやすいことと思います。

体重増えるのいやかもしれませんが、違う自分が待ってます。
これは本当です。

あらゆるフリーウェイトコーナーがスタイルアップ希望の女子で
いっぱいになりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の回答者様からの書き込みがあったのですが、

trentasei-kaeさんは、女性のトレーナーの方なんですか???

『神経の発達までは増量減量あえてなし。(食べることをこわがらない)
ある重量達したら増量の後減量。』

具体的にどうゆうことをするってことなんでしょうか???


JBBFから検索して、ENDO’S GYM がありました。
また、ゴールドジムも沿線上にありました。

資料を取り寄せてみようと思います。

お礼日時:2010/10/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!