プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本電子専門学校、AO入学の出願資格についての質問です。 入学願書受付期間の第一次期間が、2010年9月1日(水)~10月31なのですが、ホームページを見たところ出願資格は18歳以上と書いてありました。
私の誕生日は9月9日です。なるべく早く願書を出したいんですが、誕生日を過ぎてからでないと、受け付けてもらえないのでしょうか??

もう一つ質問です、
「各学科共、定員になり次第、締め切り」とホームページに書いてありますが、どのぐらいの期間で埋まってしまいますか?
ちなみに私が目指している学科は高度コンピュータグラフィックス科です。

長文になりますが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

入学条件ですので、来年の4月1日の時点で18歳以上であること、というのが通常の解釈です。

念のため、出願時に先方に確認しても良いでしょう。
また、上記の記載は日本国籍が無い方向けの案内です。
外国籍の方は選考方法が異なり、AO入試の扱いではないようにサイトからは読み取れます。

日本国籍がある方ではAO入試の利用が可能ですが、高校卒業資格が必要であり、それ以外では事前相談が必要との事ですのでご注意下さい。
(高校を中退して、高認試験にも合格していないと、事前相談が必要となります。)
定員に達しての締め切り時期については、直接問い合わせが確実でしょう。
しかし、AOの第一期の出願で定員に達することは通常はないと思われます。
(第二期などの入試方法が用意されているのですから)

疑問点は直接問い合わせる事が一番大切です。 
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
疑問点は直接問い合わせる事が大切ですよね。
体験入学に行った際に直接聞いてみようと思います。