アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わった体験がしたいので体験談を紹介いただきたい。

〔私の状況〕
20後半の男です。
体動かすのが大好きです。
滋賀にいながら愛知でも遊んだりしてます。
この年になって、暇になって、寂しくなって(彼女はいない)、
同僚とよく遊びに行ってます。
今まで、ラフティングとか、熊野古道(中辺路)横断?とか、田植え、軍艦島上陸、キックボクシングとかして今度、琵琶湖一週とか、パラグライダーとか、お見合いパーティーとか行く予定ですが
変わったことがしてみたい。


〔お願い〕
ということで、皆さんが体験されてこれは面白かったということを
教えてください。
普段、普通の人ができないことであればあるほど(無人島で生活とか)
やってみたいです。
特にネットなんかで宣伝していない特殊体験がしてみたいです。
特にこだわりはないのでぜひこれはというものがあれば
教えてください。
できれば滋賀、愛知近辺が望ましいですが
どこでの体験でもかまいません。
(たとえ海外であろうとも)
よろしくです。



ちなみに今目をつけているのが
宿坊体験、断食、なんかです。

A 回答 (5件)

近そうな所から。

。。

レーシングカート
http://www.suzukacircuit.jp/msland_s/kart/flow.h …


びわ湖マリンスポーツ
http://www.o-pal.com/enjoy/index.html
http://www.yamaha-marina.com/yacht.html


岐阜田舎暮らし体験
http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/chiiki-shinko …


スポーツチャンバラ(半田市と多治見市にクラブあり)
http://www.internationalsportschanbara.net/jp/sp …


京都の体験
http://yatuhasian.jp/y_taiken.html


星を見たくなったら
http://ryutao.main.jp/trip_turuhime.html


ゾープ体験
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5777/review/ …


四国霊場自転車巡り
http://shikoku-net.co.jp/88/

*参考書籍*
『ママチャリお遍路1200km―サラリーマン転覆隊』(本田亮、小学館、2008年7月)
『旅好きオヤジの自転車巡礼記―四国八十八ヶ所とスペイン巡礼』(小林建一、えい出版社、2008年12月)


地吹雪ツアー
http://www.jomon.ne.jp/~oldpine/slide-fbk.html


無人島キャンプ
http://www.nagannu.com/


絶景を見たくなったら
http://www.zekkei.com/index.html


海外はたくさんあり過ぎて。。。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがたいです。

絶景.comいいですな。
まだ、詳しく見れてないですが
近畿近辺の情報が多く記載されていて
身近にこんな場所が!というところが
いろいろあっていってみたくなってます。
(マキノとか琵琶湖の朝焼けとか)


そして、そしてナガンヌ島。。。
かならずいきますぞ。(かのじょと。。。)
いま、一番いってぇみたぁーいところです。

やはり自然が一番ですな。

お礼日時:2010/10/06 22:07

こんばんは。



海外だと『パーパスジャパン』という会社が面白いですね。
目的から海外旅行を選べます。
スポーツ観戦や料理、ダンスレッスン、珍しいホテルに泊まる・・・色々あります。

http://www.purposejapan.com/contents/index.html

日本国内だと座禅体験や写経なんかいかがでしょうか?
参考までに都内だけでもこんなにあります。

http://syukubo.com/spot/03kanto/026zazen_tokyo.h …

お寺にも泊まったり、修行を体験できたり。

http://syukubo.com/spot/01syukubo.html

それから米軍基地にも遊びに行けますね。
年に数回開放日があって、イベントに参加したり出来ます。
周りにフリーマーケットに行ったことのある人や、
基地内の英会話教室に通ったことのある人、
米ドル持参でゴルフに行く人!などがいます。

http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/open2.htm

http://www.cocoyoko.net/base/index.html

個人的に興味があるのはこちら。現代版湯治です。

http://noviw.jp/

また、私自身の経験では学生時代のホームステイが面白かったです。
インドアプールまで所有する湖畔の大豪邸でのポットラックパーティーに参加したり、
子供の学校行事に参加したり、ホストマザーのオフィスにお邪魔したり、
その後の海外旅行ではまず経験できないことばかりでした。

あと、現地のお祭りの時期に旅行するのも楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすいません。

海外いいですね。
インドに行きたいんですよ。
真理を悟ったインド人に呼ばれている気がする。。。

米軍基地も行ってみたいですな。
米兵も見てみたい。
ごついのかな。

お礼日時:2010/10/17 21:55

#2です。



ささいなことにもかかわらず、お礼をいただいたので、調子に乗ってもう少し。

小布施や隣町の松代にいかれたことはありますか?
小布施って、栗菓子だのアメリカ人女性がプロデュースしている酒屋のレストランだの、オバサンの好んでいくところじゃないか。
松代も城下町で、情緒はありそうだけど、めずらしい体験とはいえないのではないか・・・?

と、いうイメージではありませんか?
ところが、静かでお上品なたたずまいの中に、おどろおどろしいものがあるのです。

まず、小布施の高井鴻山記念館。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/takaik
この家の主は、晩年の葛飾北斎を呼んで、自分の家に住まわせています。
今では、枡一の蔵元であり、小布施堂という栗かの子の有名な店を営んでいます。
その、昔の家を再現しているのですが、二階の押し入れをあけると、なんと家の一階に抜ける穴があり、裏から逃げ出せる仕組みになっています。
他にも、位階の部屋から追手が着たら逃げられる仕組み。
幕府からの追手が来ても逃げられるような仕掛けがあるのです。
葛飾北斎の北斎館と併せてみると、おもしろいです。

つぎに、隣町の松代。
城下町で、まちのあちこちに無料の休憩所があり、ボランティアガイドの方がいらっしゃいます。しっとりとした、お上品なまちです。
この街の山に、巨大な地下壕があります。
昔、戦争の本部をここに移す計画があったのです。
敵に、全く知られていない土地で、天皇陛下をまもるための防空壕まであります。
そして、それを掘ったのは強制連行された膨大な人数の朝鮮人でした。
この施設は数年前に、ひっそりと公開されました。
その近くには、朝鮮人による慰安所まであったのです。
http://www.matsushiro.org/

実際に行ってみましたが、まあ、大変なものです。
これを、掘らせたんですね・・・。


次に、私のなくなった兄は、前世をみることができる、といのうです。
宗教ではありません。
アメリカの医者から伝授されたと。
参考までに、この本に近いことです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81 …
これも、宗教とは関係なく、科学者の書いた本です。
今となっては、本当かどうかはわかりません。
遺された文書を、今、読んでいるところです。

例えば、理由がわからないけど、水の恐いと言う人がいるとします。
催眠術にかけて、「あなたが恐いと思うようになった原因までさかのぼってください」というと、自分でも覚えていなかった過去の水で災難にあった記憶までたどり着く事があります。それを思い出したとたん、その人は、その症状から解放される・・・という、催眠療法を聞いたことはありませんか?

そのような催眠療法を行ったところ、前世にまでさかのぼる人がいるというのです。

真偽のほどはわかりません。
「退行催眠」というものが、近いのではないかと思っております。


新潟の、大地の芸術祭。
三年に一度、大規模に開催されますが、毎年、小規模にも展示されています。
http://www.echigo-tsumari.jp/
これが、なぜこころにひびくか。
廃校になった学校や、過疎で人がいなくなった村を舞台にしているからです。
人が消えていく哀しみがきこえてきそうです。
芸術家だけでなく、地元の人たちの叫びがきこえてくるのです。

不思議な世界に引き込まれていきます。
たとえば、人の形をかたどったアートが田んぼにあります。
これは、実際の村の人をかたどったものです。
しかし、数年後に、その中からお亡くなりになった人もいて、すでに減ってしまいました。
村の人たちの希望で、芸術作品は芸術祭が終了しても、展示されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとございます。

長野は仕事でちょくちょく行くんですよね。
時間があったらよってみます。

そして、一番気を引かれたのが
新潟の大地の芸術祭。

紹介文を読んでいたら
軍艦島と同じにおいがしていますぞ。

あの狭い島にひとがどうやって
建てたかと思うビル群。
たった数十年であっという間に廃墟とかし、
いまは鳥の鳴き声が聞こえるだけ。

諸行無常の響きあり

心に響くご紹介、ありがとうでした。

お礼日時:2010/10/07 00:16

いま何と言っても一番旬なのは「平壌観光ツアー」ですね。


http://www.307.co.jp/northkorea/tour/pek_5days.h …

他には、こちらの旅行会社はおもしろいツアーがたくさんありますよ。
http://www.wild-navi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平壌、、、へいじょう、、、ぴょんやん、、、
いけるのか。

おもしろツアー行きたいですな。
アラスカに行きたい。
星野道夫に会いたい。
旅をする木になりたい。

お礼日時:2010/10/06 23:52

断食は、一般的には断食道場というものがありますが、日本で唯一「断食出来る病院」があります。

東京の大田区池上にある、松井病院食養内科です。

ここは、単に断食するだけでなく、人間の食事というものを考えさせるものがありますので、人生観に影響をおよぼすかもしれません。おすすめです。
http://www2.odn.ne.jp/matsui.hsp/shokuhp.htm


自転車でハワイを走ると言う行事が、年二回あります。
日本人も参加しており、この頃は旅行代理店が扱っています。
毎年やってます。
http://www.jalpak.co.jp/centuryride/


近くでは、白川郷のトヨタ自然学校。
むかーしは、トヨタの保養所だったのかもしれませんが、一般の人が普通に宿泊できます。
ここでは、いろいろな体験プログラムがあり、
http://www.toyota.eco-inst.jp/experience/index.h …
夜のガイドツアーがあったのですが、体験してみるとよいです。
灯りを一切ともさないで、月や星のあかりだけで林道を歩きます。
そこで、いろいろな語りや体験をすることができます。

私がそこでインタープリターの方の指導のもとに体験したものを、一つご紹介します。
真っ暗なところに、ロウソクをともします。
片目を手で覆って、ロウソクの灯りをみます。
ロウソクを消した後、片目をおおったままでは、周囲は真っ暗でみえません。
ところが、覆った方の片目で見ると、真っ暗なのに周囲がみえるのです。

つまり、ロウソクの灯りを見た方の目では、暗いところは見えない。
しかし、ロウソクを見ていない目では、暗いところも見えてしまう。

ま、そんなことでも心に響く人と響かない人がいるとおもいますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
断食は食事というものを考えさせるとのことすが
もうちょっと具体的にどういうことか教えていただけません?
通常の断食では学べないものが学べるということだと思いますが
それがどういうところか、非常に興味深いです。

あと、白川郷のトヨタ自然学校いいですね。
とても興味をそそられております。
ロウソクの話はぜひ自分で体験してみたいです。
その場面を思い浮かべるだけで、鳥肌がたちますな。
頭で考えるより、よっぽど人間のしんにせまる気がします。
Dont think.Feel.がモットーであります。

こういう自然の中での体験をもっともとしてみたいと
考えております。

お礼日時:2010/10/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!