プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬しないの?


特に女性に聞きたいのですが

付き合って二週間の彼女がいます。 すごく美人でもてるのですが何とか付き合うまできました。


金曜日に飲み会があるのですが,会社の付き合いでもあり,どうしても断れないので


彼女に


「飲み会があるんだけど,女の子もくるみたい。でも終わったらちゃんと連絡するよ」


と言ったところ



彼女「合コンみたいなやつ?違うんだ☆うん,全然平気。わかった~」



と言われました。



実は彼女も先週に飲み会があって



僕にちゃんと連絡してきた経緯はあります。



ただ……あまりにも明るく,即座に了承されたため



嫉妬とか心配してくれないのか………と悲しくなりました。



いくら信用している相手でも,まったく心配しないものなのでしょうか?



彼女は 28歳 僕は32歳です

A 回答 (2件)

こんばんは。


多少の心配があるから「合コンみたいな?」って聞いたんじゃないかな?と思います。でも「仕事の…」って言われたら反対できませんよね。彼氏や旦那が友達付き合い悪いのは嫌ですから…
あっさりに聞こえたのは、彼女さんが頑張ってはるんですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまったく興味なかったら 「合コンみたいな?」と聞きませんよね………… あっさり了承されたのは,少し彼女の愛情の薄さみたいに捉えてしまいました。 いけませんね………

でも本当 頑張ってくれてたのなら嬉しいです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/06 00:05

多少心配してても、「え・・ 女の子もくるなんて嫌だ!」 とかって言えないと思います。



自分の場合ですが、好きな人にはいい女だと思われたいですからねw

「嫉妬」がかわいい場合もあるんだということを最近知りましたが、

基本的に「嫉妬」「心配」って、相手の心証が悪いような気がしてました。

ひょっとしたら、彼女さんも同じかも?

もし気になるようでしたら、深刻そうじゃなく 「え~ 女の子もくるっていってるのに心配じゃないの?」 って明るく冗談めかして聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉どおりに 「全然平気」なのかが気になってはいます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/05 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!