プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬しないの?

特に女性に聞きたいのですが

付き合って二週間の彼女がいます。 すごく美人でもてるのですが何とか付き合うまできました。

金曜日に飲み会があるのですが,会社の付き合いでもあり,どうしても断れないので

彼女に

「飲み会があるんだけど,女の子もくるみたい。でも終わったらちゃんと連絡するよ」

と言ったところ

彼女「合コンみたいなやつ?違うんだ☆うん,全然平気。わかった~」

と言われました。

実は彼女も先週に飲み会があって

僕にちゃんと連絡してきた経緯はあります。

ただ……あまりにも明るく,即座に了承されたため

嫉妬とか心配してくれないのか………と悲しくなりました。

いくら信用している相手でも,まったく心配しないものなのでしょうか?

彼女は 28歳 僕は32歳です

A 回答 (2件)

こんばんは。

多少の心配があるから「合コンみたいな?」って聞いたんじゃないかな?と思います。でも「仕事の…」って言われたら反対できませんよね。彼氏や旦那が友達付き合い悪いのは嫌ですから…
あっさりに聞こえたのは、彼女さんが頑張ってはるんですよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

確かにまったく興味なかったら 「合コンみたいな?」と聞きませんよね………… あっさり了承されたのは,少し彼女の愛情の薄さみたいに捉えてしまいました。 いけませんね………

でも本当 頑張ってくれてたのなら嬉しいです

ご回答ありがとうございました

多少心配してても、「え・・ 女の子もくるなんて嫌だ!」 とかって言えないと思います。

自分の場合ですが、好きな人にはいい女だと思われたいですからねw

「嫉妬」がかわいい場合もあるんだということを最近知りましたが、

基本的に「嫉妬」「心配」って、相手の心証が悪いような気がしてました。

ひょっとしたら、彼女さんも同じかも?

もし気になるようでしたら、深刻そうじゃなく 「え~ 女の子もくるっていってるのに心配じゃないの?」 って明るく冗談めかして聞いてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

言葉どおりに 「全然平気」なのかが気になってはいます

ご回答ありがとうございました