プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾人観光客が来日前に情報収集する日本語サイト

私は日本人で、日本に来た台湾人観光客に対して、
仕事としてではなく、ふらっと都内を案内したいと考えています。
来日する前の台湾人観光客が、日本の情報収集をしている日本語サイトを
ご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 「来日する前の台湾人観光客が、日本の情報収集をしている日本語サイト」って、意味がよくわからないのですが。台湾人観光客が情報収集する台湾語サイトというならともかく。
 日本人が台湾へ行くとき、台湾語のサイトは見ないと思うのですが。(台湾語が分かるのでしたら別ですが)
 ということで、例えば、↓こういったサイトは見られているかもしれませんね。
 http://www.gnavi.co.jp/tw/

 http://www.tourism.metro.tokyo.jp/chinese_t/inde …

 http://tcvb.or.jp/tw/

 http://tw.japan-guide.com/
 
 http://web-jpn.org/

この回答への補足

すみません。意味不明でしたね。

台湾人が日本に観光旅行をして、
その様子を台湾語でブログやHPで掲載
というのは良く見ますよね。

それで事は足りるのでしょうが、少し日本語が分かる台湾人が、
いっそのこと日本語のサイトで日本人に直接聞いてみよう
というものがあればと思ったのですが。

私は台湾語が分かりませんが、例えばオーストリアに行く時、
つたない英語でも現地のサイトで現地の人に聞いたりしたことがありまして。

台湾には台湾語の分かる日本人がたくさんいますし、
台湾のサイト上で、日本にいる日本人が台湾語で答えているものもあるので、
わざわざ日本のサイトに日本語で質問することは少ない気もしています。

補足日時:2010/10/06 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!