アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材紹介会社から返事が無い

人材紹介会社に登録し、転職活動をしています。

エージェントから求人を紹介頂き、応募したものの
結果の返事が全く無い紹介会社が数社ありました。

書類落ちした人には、特に連絡は無い、という
のは良くあるのでしょうか?。

こちらは業務を半休などで、休んで登録に行ったのに
こういった対応では、ちょっと残念です。

ご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

あり得ます。



私は大手から中小まで3つのエージェントに登録していました。
実際に、面談も3回行きました(うち2社は東京に新幹線で行きました)。

応募が殺到していて、書類レベルでの落選は連絡が回らない、
という企業もありました(エージェントからはもちろん連絡なし)。

内定を辞退して以降、一切連絡が無くなったエージェントもありましたしね。

私が感じたのは、やはり転職が決まりやすそうな人が、
エージェントでも仕事の優先度は高いと思います。
(入社によってインセンティブがありますから当たり前ですよね)

決まりやすい、というのは、
年齢、職歴や経歴にマイナスがないことなどです。

なので、担当営業の優先度が低い可能性もありますので、
一度、質問してみたほうがいいと思いますよ。
不合格か合格かもわからないんじゃ、先に進めないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり優先度が低いのかもしれませんね。。
エージェントに確認してみます。

お礼日時:2010/11/04 04:41

貴女一人に絞ったわけではない。


紹介を受けると自分だけが優先されていると勘違いしてしまう。面接に行ったら、机の上にほかの履歴書が書類の間から見えた。

>書類落ちした人には、特に連絡は無い、というのは良くあるのでしょうか?。
求人欄には合格者のみ連絡します。外れた方は履歴書を返します。あるいは責任廃棄しますと書いてあったのを見たことがある。だから、対象にならない人はずっと後になって知ることとなる。そのままに廃棄される人はもっとみじめ。これってないだろ。本当に責任廃棄しているかどうかわからない、その情報を流しているかもしれないし。
おうおうに在職中の決定はあまりない。企業も軽視している。ただ逸材なら別だが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!