プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近つけまつげを買おうか迷っています。今までマスカラ一筋でしたが、つけまが気になります使ったことある人に質問です。装着は面倒ではないですか?またマスカラと違うメリットは何かありますか?くだらない質問ですみません よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マスカラより全然まつげが長くなりますよ!目ぱっちりです。

ただ、最初はつけるのがうまくいかなかったり、メイクがいきなり濃くなってしまったりするので、目尻だけに付けるのがお勧めです♪
マスカラも普通に付けて、更に目尻から少しはみ出す様に、目の1/3くらいにつけまを付けます。
これだけでお目目ぱっちりです!
またつけまつげはダイソーのもので十分です。たった100円ですから、とりあえず買ってみましょう!
ダイソーには部分用も売ってますし、普通のを1/3にカットして使うのもお勧めです。
最初なのでなるべく濃くない物で、ストレートよりクロスになってるものの方がより自然に見えます。
いきなりばっちりを全部に付けると違和感なので、ちょっといつもと違うかも?くらいから試すといいですよ。

もしつけまいいかもと思ったら、のりは別に買うのをお勧めします。
ダイソーのつけまにも付いていますが、それだと付けにくいのです。
刷毛になっているのりが売っていますので、それが使いやすいです。
アイプチでもOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の お返事ありがとうございます!!
最近 街へ買い物に行っても販売員の方達がみんな つけまを付けていたりするので
とっても気になっていました。
オススメいただいたダイソー挑戦してみようと思います。
詳しいつけ方も教えてくれて 親切にありがとうございました。

まつげエクステという選択肢もあるかと思います。

実際につけまつげよりも楽ですし、なんといってもスッピンの時助けられてます。
マスカラもアイラインもしなくていいので朝のお化粧時間も短縮できますよ!
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答ありがとうございます。
まつげエクステ魅力なんですが、コストを考えると私には つけまつげが合っているようです。少しお金に余裕ができたらエクステにも挑戦してみようと思います。