プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランスコスモス株式会社について

近々トランスコスモス社の面接を受けるのですが(正社員募集)、
下調べとしてネットで調べると、あまり良くない評判が多々出てきました。
もちろん、全てを信じているわけではありませんし、
入社後の自分のあり方によっていくらでも自分にとって良くも悪くもできるとも思っています。

大きな企業ですし、入社の意思はあるのですが、
やはりそういった噂を聞くと少し不安にもなっています。

そこで、もし勤務経験のある方や、お知り合いからお話を聞かれた方など
いらっしゃいましたら参考にさせてください。

ちなみに勤務地は大阪本部、
職種はwebデザイナーです。

特に気になるのはお給料、勤務時間といった待遇面と、
人間関係といった環境面です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>>特に気になるのはお給料、勤務時間といった待遇面と、


人間関係といった環境面です。

お給料

上がらないものだと思えば問題はないです。

待遇面

忙しい人は忙しいし、暇な人は暇です。

環境面

社会人としての考え方ができない人が多いです。
ネットの信憑性はここに限っては高い。
    • good
    • 0

>>特に気になるのはお給料、勤務時間といった待遇面と、人間関係といった環境面です。



給与面
特別高くは無く、業界的には中の下かな。
規模だけは大きく名前は通っているけれど、業界的には弱く給与面も規模には全く比例していない。
弱小中小企業と同じくらいの給与基準。
ま~下を見ればいくらでも居る。

待遇面、環境面
これはもうあなたの運次第。
良い人も居れば難しい人も居るし、激務な職場もあれば楽な職場もある。
これはトランスコスモスに限らず、それなりに人数が居る会社ならどの会社も同じ。
    • good
    • 0

 知り合いがやってます。


3年ほどやってますが、楽しい楽しい!といって働いてますよ。
 コンピューターの得意な人ではなかったのですが、入社後の研修?
などを通じてかなりスキルを身に付けたみたいです。

 その友達の情報ですが、、

>勤務時→ ほぼ定時!!
待遇面 → 給料は普通。ボーナスはパソコンは買える程度だけれど、多くはない
人間関係 → 悪い!とは聞いていません。でも会社の人と私的な付き合いもなさそう?

 この会社の場合、どこに派遣されるか!っていうの次第ではないでしょうか。(非公開ですが)
    • good
    • 0

トランスコスモスに知り合いが何人かいましたが、だいた3~5年で辞めました。

給料安い、人間関係悪い、勤務時間ルーズなどなど、悪い話ばかりでした。定着率低いようです。
御参考まで・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!