プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は黒髪で眉が元々濃く、パウダーとペンシルだけでは野暮ったくなってしまいます。そこでコフレドールのアイブロウマスカラを購入しようと思っているのですが、今日テスターで試してみたら1番のナチュラルブラウン

より、2番のライトブラウンのほうがしっくりくる気がします。しかし黒髪でライトブラウンのアイブロウマスカラはおかしいでしょうか?

ちなみにマスカラの色は1番は赤みがかったオレンジっぽいブラウンで2番は黄色味があるブラウンです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もそんなに明るい髪ではありませんが、KATEの一番明るい眉マスカラを使っています。

アイブロウパウダーもINTAGRATEの一番明るい色です。

眉を明るくすると目力アップ、垢抜ける等の印象があるように思います。

眉が金髪になるようでしたら不自然かと思いますが、眉マスカラって黒い眉に塗るからか意外と見た目より発色しないので大丈夫だと思います。

遠くから鏡でチェックして眉が異常に浮いていることがなければ私は大賛成です(^-^)
    • 0

今は髪の毛よりも薄い色の眉が主流だと思いますので、

見た感じで違和感がなければ大丈夫だと思いますよ。

確かに、パウダーとペンシルだけでは眉を薄い色にするのは難しいと思いますので
眉マスカラは良い選択だと思います。
もし、パウダーとペンシルだけで仕上げるのであれば、ペンシルの方を一段薄い色にすると良いでしょう。
    • 0