プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Dreamweaver CS4を使ってますが、これでMT5(ムーバブルタイプ)のカスタマイズはできますか?

A 回答 (2件)

CS4ではなくCS5で試しました。


十分可能です。

裏付け資料としてはネットなのでこのような形になりますが、ご容赦願います。

http://www.amazon.co.jp/Dreamweaver%E3%81%A8Mova …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CS4でもできるかもしれませんね。
情報ありがとう御座います。

お礼日時:2010/11/02 19:25

まず、FTPでサーバーに転送することができるシステムであるなら、メンテナンスはできると思います。



MT5はやったことがありませんが、XOOPSやNUCLEUSやJOOMRAなどは、dreamweaverでやったことがあります。といっても、FTPでシステムを転送してファイルやディレクトリのアクセス権を変更するだけですが。。

★CMSなので、サーバーサイドのプログラムを動かして(LOGINして)メンテナンスできる形式かと思いますよ。

この回答への補足

たしかにそうなんですよねぇ。
CMSなのでサーバーにログインしてタグやCSSの変更や、直接FTPアップロード先からDLして、それからローカルで変更してから再度アップすることもできます。

ただ、MTのタグなんですが、これをdreamweaverで編集できるとかできないとか聞いたことがあったので、MTタグをdreamweaverでカスタマイズできるなら楽なんですが・・・

やはり無理なんですかね。

補足日時:2010/10/08 14:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!