アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のテレビ番組(アニメ)知っている人がいるとうれしいです。・・沖縄県在住です。30年も前にあたるかとおもいます。テレビ放送をされていたアニメであまり印象が残ってないのですが覚えているのは翼が背中に(種族になるのかな)皆、生えていて空?(海中?)を移動できる・・・登場人物、女性(皆か覚えてないですが)髪がとても長い。ということ!ここまでしか薄らと覚えていません。とても好きなアニメ番組で姉とよく見てました。姉にどんな番組か聞いても残っている印象は一緒でした。本土でも放送されているといいのですが・・・・・知ってる!って方、もしかして・・・と思い当たる方がいれば回答まってます。よろしくおねがいします 

A 回答 (2件)

「デビルマン」ではないですよね~…?

    • good
    • 0

1978年の「闘将ダイモス」かもです。



↓Wikipediaのページです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%98%E5%B0%86% …

Googleの画像検索の結果も張ってみます。
http://www.google.co.jp/images?q=%E9%97%98%E5%B0 …

敵方のみなんですが、バーム星人と言って翼を持っています。
ヒロインの黒髪長髪の女の子もバーム星人で翼を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族であつまることがあり話題になりました。指定していただいたページ詳しく教えていただきありがとうございます。闘将ダイモスのようです。ズ―ときにしていたことが解決でうれしいです。古本屋など探し回ってみましたが残念 探すことができませんでした。今DVDの購入悩んでます。(笑い)ありがとうございました

お礼日時:2010/10/22 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!