アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで働く女性にどの様にアプローチすればよいでしょうか?

関東に住む者です。
掲題のとおり、近所のスーパーのアルバイト女性を好きになってしまいました。
そのスーパーは小さいのですが、家から一番近くにあり、
週に数回は通っており、そこに数ヶ月前から働き始めた(と思われる)アルバイト女性を好きになってしまいました。
彼女は愛想があまりなさそうですが、若くて目元が可愛い女の子です。

彼女が自転車に乗って出勤したところを偶然見かけたため、彼女がその自転車から離れた後に、
ふとその自転車を見てみると、近隣の高校のステッカーが張ってありました。
そのステッカーからわかるのは、彼女はその高校の3年生ということです。
(またその高校の偏差値は、調べたところ大体40台中盤らしいです。)

自分自身がそのスーパーに何度も行っているため、
彼女がそのスーパーでバイトに入る時間帯は大体わかっていますが、
なかなか声をかけることが出来ません。

彼女はレジか商品陳列が主な作業となっています。
彼女がレジを打っているときは、忙しく、目も合わせてくれる余裕も無い様で、
他のお客さんも並んでいる事が多いので、声をかけずらいです。
なので彼女が商品陳列作業中に声を掛ければいいのかなと思っていますが、
どの様に第一声をかけたらよいかわかりません。
やはり、最初は挨拶をし、こちらを認識してもらえるように努力するのがよいかと思いますが、
どの様にしてこちらを振り向いてもらえばよいか、いいアドバイスありましたら、
ご教授お願いします。

A 回答 (5件)

現在スーパーで働いているものです。



私はほとんどレジなので、声をかけられるのも当然レジなんですが…

レジの時に話しかけられても嫌な気はしませんよ。

「もしよかったら」と名刺を渡されたりもありますが、受け取りましたがメールはしませんでした。

少しずつ会話を増やすのがいいと思います。

私が良い印象として残っているお客さんは、お弁当を買いにきてくれるお客さんで「いつも袋に入れてくれるよね」と言われたことです。
他の人は入れてくれないのにということで。
接客態度をほめられて嫌な気しないです。

そこから何かが発展したわけではありませんが、そういうふうにしていけば印象に残っていくのではないでしょうか。

愛想がないということなので、どういう反応をされるか怖いところですが…。
恋愛となると彼女に恋人や好きな人がいれば難しいかも…。

いきなり誘われても怖いですからね。

お客さんが並んでない時を狙うしかないです。
    • good
    • 0

叶わぬ恋ですよ。

そこで働くしかない。笑

俺もそういった一目ぼれは何度かありますよ。
    • good
    • 0

レジを打っているときはおとなしくしておきましょう。


声をかけるとしたら品出し中がいいでしょうね~。


売り切れてる商品をあらかじめ調べて「○○って売ってませんか?」
って聞いて、また次に行った時にも同じ事してみたらどうでしょう?

おかしな戦法ですが、「売り切れの人」として認知してくれるかもしれません。
何回かで笑いが取れたら、「いや実は…そういうのじゃなくて単に話してみたかったんです。もしよかったら、連絡先を教えてもらえませんか?」
って打ち明けられないでしょうか?w

相性にもよりますが。

正直が一番です。
頑張って下さい^^
    • good
    • 1

私は飲食店のアルバイトをしていますが、「ありがとう」と目を見て笑顔で言われると自然と顔を覚えます!


また来てくださった時にももちろん覚えてますし、同じようにお礼を言われると好印象です。

普通の「店員と客」と言う関係の中でもいい位置から始まると思います!

記憶にない人に突然プライベートな事を話されたり馴れ馴れしくされると、軽いと思ってしまうので…

まずは笑顔でお礼を言ってみて、そこから商品陳列などレジをしていない時に話し掛けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

レジ中はお金がからむ真剣勝負中なので、話し掛けるなら商品陳列をしている時がいいと思います。


なかなか手にはいらなそうな商品(例えば『桃屋のラー油』とか)の陳列場所をあえて聞いた後、(多分入荷してないと思うので)
「入荷したら連絡いただけませんか?」と言ってみてはいかがですか?
その後入荷連絡いただいたら、次は
「先日はありがとうございました。あれ、なかなか手に入りにくいそうですね。おかげでおいしくいただけてますよ。またよろしくお願いします。」
などと近況を伝えたりしながら感謝しつつ、仲良くなっていくのがいいのでは?

女性も、初対面の男性の場合には常に相手に逃げ道を作ってもらいつつ、いつの間にかよくしゃべれてる関係にという人の方が、警戒心なく関心を持てますし、質問者さんにとってもいいチャンスなのだと思いますヨ☆
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!