プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在片想い中です。2回告白をしたけど2回とも渋々だめって感じでした。今は相手には伝えてないけどやっぱり諦められていない状態です…。相手はもう何とも思ってないかもしれません。どうしたらいいんですかね…。

A 回答 (4件)

日にちを空けて、3回目の告白はどうですか?

3回までならアリだと思います。辻希美が杉浦太陽との交際の経緯について、
1回目の告白→今は無理
2回目→まだ無理
3回目→「ごめん」と完全に断られる
諦めきれず自分のコンサートを観に来てもらう→その夜に向こうから告白
と言っていたのを思いだしました。
今までとはアプローチの仕方を変えてみてはどうですか?
ギャップを見せたりだとか。
本当に好きなら諦める必要はないです!!
「今はタイミングが合わないだけ」と自分に言い聞かせて、粘り強く頑張って下さい!!
あっ、相手の気持ちも考えることを忘れずに…。
応援してます☆
    • 0

女性です。

その好きな子があなたを渋々断る理由は聞いていますか?
その理由によってアプローチも変わるし、アプローチの方法によっては
付き合えるかもしれないですよ!
    • 0

その人を好きでいること自体は、あなたの自由ですし、

好きという気持ちは自分でもどうすることもできないでしょうから、
だったら気が済むまで、とことんその人を思い続けてみては?

ただし、「付き合ってほしい」「恋人にしてほしい」等、相手に何かを求めないことです。
2回告白して2回とも断られているということは、
相手は少なくとも現時点ではあなたとの恋愛は考えてないのでしょうし、
そこにしつこく交際を求めたところで、かえって迷惑になって嫌われるだけだと思います。

あくまでも自分の心の中でその人を思い続け、相手には何も求めないこと。
ただし、その人が困ったり悩んでいたら、その時はぜひ力を貸してあげてください。
要は片思い状態がずっと続くわけで、けっこう忍耐がいるかもしれませんが、
時間をかけ、いろいろな壁を乗り越えるうちに、相手の気持ちが変わることもあるかもしれません。
そしてそこまで待てないというのなら、早々にその人のことは諦めて、
新しい恋を探したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね! よく分かります。ありがとうございました☆

明らかにその人に固執しすぎと思われます。

冷静かつ客観的にみて、その人があらゆる面であなたにとって最高で、その人を超える人は存在しない なんてことあるんでしょうか?
その人より素敵な人で、かつ あなたのことを好きになってくれる人は必ずいるはずです。 自分を磨いて、いい人探しましょう

とはいっても冷静に考えられないのが、恋愛かもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

それも十分わかります。けど好きな気持ちは本当なんですよね…! でも冷静になって考えてみます。ありがとうございます!