アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣・陰唇・陰核のかゆみ痛みがあります。

膣は出口のところにかゆみがあり
陰唇はおしり側のところが若干痛くて排尿後に
トイレットペーパーでふくのにしみます。
陰核は、頂点のところに豆みたいなのがあって
パンツに擦れると痛いです。

性交経験はありません。
ただ、自慰はしたりします。
膣にペンなどを入れていたのですが、
それでばい菌が入ったんでしょうか?

中1で、産婦人科に行くのも恥ずかしく
自慰していることも母には言えません。

産婦人科に行ったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

カンジタぢゃあなぃのかなと思いましたが…



確かカンジタ菌はカビ菌みたぃなもので生理中ゃオリモノの蒸れなどから発症する事もぁるとか…
痒みが悪化すると痛くなる事も勿論ぁると思いマス。

私も学生時代から婦人科にはぉ世話になってましたょ。

母に初めて話した時は『ぉ母さんもよぉ被れるでぇっ!』なんてぁる意味予想外の返事が返ってきたものです。笑

婦人科でもぉ母さんでも自慰の事はあえて言わず症状だけとりあえず説明してみては?
ぁんまり恥ずかしぃ様ならぉ母さんには『少し被れたみたぃ…』ぐらぃでOKでしょう。
陰部の違和感は女性にはつきものだし婦人科では恥ずかしがらなくても大丈夫ですょ。むしろ症状はしっかり伝えた方が◎でしょぅ。

とりあえず悪化する前にササッと治療してもらった方がぃいと思いますょ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初はカンジタかなっとは思ったんですが
症状が違うのでここで質問させていただきました。

なんだか親近感の湧く解答でww
すごく、安心しました。

私は前に一回だけ産婦人科にお世話になったのですが
それ以来は行くようなこともなくていざ行くとなったら
なんだか引け腰になってしまいます。

痛みかゆみは最近治まってきて、もう少し様子をみてみようと
思っています。
ひどくなったら、すぐ病院に行きたいですね。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 13:05

カンジダ?と思ったんですが、下り物は特に書かれていないので陰部が傷ついてばい菌が入ったかもしれないです。


婦人科に行ったほうがいいですよ。
親御さんには生理かぶれがひどくて、とでも言えばいいです。
Dr.には親には言わないで、とお願いすれば大丈夫です。
今後婦人科には色々お世話になるのです。
恥ずかしいがることないですよ。
女性Dr.が指定できるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅くなってしまい申し訳ありません。
解答をもらったすぐ後に、姉に生理かぶれと言って
相談して、母と病院に行こうと予定していたのですが
中々暇が取れず、まだ病院には行けてないんですが、
最近では段々治まってきまして、もう少し様子を
みてみようと思います。

もしまたひどくなったら、今度はすぐに病院に行くように
します。

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!