アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも運動会では「天国と地獄」「ギャロップ」などが流されていますか?

最近は運動会という呼び名が体育大会や体育祭となったり、秋ではなく夏の手前に開催されたり、少子化の影響により以前のような昭和の運動会は形を消しつつあるようですが、そんな現代の運動会でも、「天国と地獄」「剣の舞」「道化師のギャロップ」「クシコスポスト」などは流されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

先月、幼稚園の運動会に出ましたが、「天国と地獄」は耳にしました。


(私は運動が苦手で急かされる感じのこの曲が苦手なので
 余計耳に入ったのかもしれません(^^;))

お遊戯に合わせたご当地民謡も1曲ありましたが、
あとは嵐やAKB48、アニメソング、が主でした♪
    • good
    • 0

先日あった子供の小学校の運動会ではいっさいなかったですね。



そのかわりAKBの「あいたかった」なんかが頻繁に流れてました。

鬼太郎のゲゲゲ・・・ってのもありました。
    • good
    • 0

「天国と地獄」「剣の舞」「道化師のギャロップ」「クシコスポスト」・・・ 懐かしいなぁ。

運動会と言えばこれが定番でしたが、今ではすっかり耳にしなくなりましたね。参考URLを見てみてください。へぇ~って思う様な曲が沢山ありますよ。

参考URL:http://www.aiaikids.co.jp/html/14.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!