アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末セールと新装開店セール

今年の年末セール時にテレビなどを安く買おうと思っていたのですが、行きつけの家電量販店が今週末から月末まで新装開店セールをするそうで告知のハガキがきました・・・

年末セールと新装開店セールどちらにかければいいのか迷っています(笑)教えてください。

A 回答 (2件)

年末セールは、お店が潰れなければ、毎年行われます。

新装開店セールは、そのお店が行うのは改装したときだけですから、数年に一回です。力の入れ方は、年末セールとは、双味も三味も違うと思いますよ。
私は、新装でなく、新規開店を知ると、少しくらい遠方でも必ず出かけます。必ず、安売りが行われてるからです。
    • 0

あなたが欲しいと思うテレビがどうなのかは誰にも判らないんですよ。

年末セール前に新製品が出て旧型が安くなっているかも知れませんし、逆に今が一番安いタイプが年末にはもう品切れで買えないということもあるわけですから。

新装開店セールを見に行って、価格コムなどで大体の相場を調べ、これなら買う価値があると思ったら買えばいいのです。

先に新しいテレビを買えば何ヶ月か早くきれいな画面が見られて得という考え方もできますし、新装開店セールで買って年末には価格を調べなければ得だったのか損だったのかと気にすることもありません。
どちらが安かったかではなくて、払っただけの価値があるものを買えたかどうかで考えてください。
    • 0