プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

淡路島サイクリングでのお勧めランチ
11月始めにロードバイクで淡路島一周をします。
人数は10人程度で、軽くランチ出来るお勧めのお店をご存知の方 アドバイスをお願いします。
また 淡路島ではこれは外せない みたいなグルメなどの情報もお願いします。

走行ルートは水仙郷も通るフルコースです。
一度同じコースを一人で走ったんですが、ランチは考えていませんでした。

出発時間・メンバーなどから福良辺りになると思います。

ランチの後も走行が有りますし、軽く食べる程度を考えています。

因みに神戸市民です。

ご存知の方 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今年の春にソロで一周してきました。

僕もツーリング前にここで情報を教えていただいたのですが
淡路島では「ご当地B級グルメ」って事で「淡路島牛丼」がいろんなところで食べられますよ。
「牛肉」「玉ねぎ」が特産品なので工夫を凝らした牛丼があるみたいです。
ネットで検索すればたくさんヒットすると思います。
ただし、たくさんのお店がこのイベントに参加していますが、この手の取り組みでは当然のごとく当たり外れはあるようですね。
残念ながら、実際、僕が入ったお店は特筆するほどのものではありませんでしたので、「この店がお勧め!!」とは言えないのが残念です。

その時は「改めてリベンジを!!」と思ったのですが、諸々の事情でリベンジはまだ果たせておりません(涙
    • 1
この回答へのお礼

時期によってはアナゴが有名みたいですが、牛丼ですか。
知りませんでした。

色々と調べてみたら結構有りますね。

参考にさせてもらいます。

有難うございました。