アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に読んだ児童文学のタイトルが知りたいです!

・小説家(絵本作家?)の女性が主人公
・他の登場人物は、森のコテージ?レストラン?を営む青年と、彼のパートナーのきつね(女性)
・スランプになった小説家が、森に迷い込んで不思議なレストランにたどり着き、しばらくそこで暮らす
・小説家は青年に惹かれるが、きつねも青年が好き
・レストランではバウムクーヘンを作っていて、それには薔薇が使われている(バウムクーヘンに薔薇のエキスが入っているか、薔薇のジャムを使っているかはうろ覚えなのですが…)
・大事な注文がある日に、きつねがバウムクーヘンを作るのを失敗するが、小説家が手伝い、無事に完成する
・最後は小説家が、きつねを応援して、自分の世界に帰る

覚えている内容を出来るだけ書き出しました。
十年以上前のことなので、うろ覚え、間違いがあるかもしれませんが…
このことからタイトル、著者など思いつくことがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

安房直子さんの「べにばらホテルのお客」ではないでしょうか?


このタイトルで検索するとあらすじの出ているサイトがありますので
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

『べにばらホテルのお客』のあらすじを検索してみました。
私が探していた本のようです!
ずーっと気になっていたので、わかってとてもうれしいです。

chevetteさん、教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!