プロが教えるわが家の防犯対策術!

山中湖に宿泊します。息子の誕生の記念にワインを購入したく、ワイナリーに行きたいのですが、試飲をしたいので、宿にクルマをとめて、バスなどで行けるところがあればと思っています。夫婦でワインに詳しくないので、試飲をして選びたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



河口湖からでしたら、バスで一時間程度で石和や甲府にいけますね。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/03.html


石和にはいくつかワイナリーがあります。
モンデ酒造
http://www.mondewine.co.jp/access.html
マルスワイナリー
http://www.mapple.net/spots/G01900053701.htm

甲府の北国地ある、イチオシのサドヤ。
http://www.sadoya.co.jp/
    • good
    • 0

宿に車を停めて・・・というのは、場所が違いますね。


宿に行く途中なら良いのですが、このあたりにワイナリーはありません。

試飲できる酒屋ということで。
http://minkara.carview.co.jp/userid/176234/spot/ …

また、試飲できるかどうかわかりませんが、河口湖の駅前の酒屋で、サドヤのワインがありました。
サドヤは、甲府の駅北口にあるワイナリーで、モンドセレクションも受賞しています。
サドヤでは試飲もできますし、見学もできます。
ここのワインでしたら、河口湖でも販売されていておいしいです。
    • good
    • 0

んじゃ勝沼まで来て頂く、と言う事が前提なら、定番ではありますがやっぱり「ぶどうの丘」でしょ。

町営の施設なので、勝沼周辺のほとんど全部のワイナリーのワインが揃っていますので。駅からもそう遠くないですし(直線距離は近いんですが、一旦山を下ってまた山登りになるので実距離は結構あります。車だと思いっきり遠回りします)。
http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/1.html

#1さんも言われていますが、山中湖~河口湖周辺は「ワイン」って雰囲気じゃないです。実際ぶどう畑もほとんどありません。思い切って勝沼まで来て頂く方が満足できると思いますよ。
    • good
    • 0

山梨といっても、富士山周辺ではあまりワイン造りは盛んではありません。

まったくないわけではないのですが…。

たぶんあの辺で一番大きいと思われるワイナリーのURLを貼っておきます。本当は勝沼など甲府盆地まで来ていただくのが一番いいのですが。

参考URL:http://www.akafujiwine.com/index02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!