アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office Keyboad(生産終了)をVistaで使用したいのですが?

OS:VistaのPCに現在生産終了した「Microsoft Office Keyboad」を繋いだのですが、キーボードの上部の「Word」、「Exel」、「カレンダー」、「ファイル」などのファンクションキーや左側に在る「スクロール」、「コピー」などのキーが動作しないのですが、このキーボードは、Vistaでは全てのファンクションキーは使用できないのでしょうか? なお、マイクロソフトのホームページからビスタ用ドライバ(このキーボードに合ってるか心配ですが)をインストールしたのですが、それでも動作しません。
文字や数字を普通に打つことは可能です。

恐縮ですが、お分かりになる方がおられましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Vistaには非対応。

だけど強引に別のドライバを使って動作させたというブログがこちら。
VistaでMicrosoft Office Keyboardを使う。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …

この回答への補足

早速ご回答をありがとうございました。
「IntelliType Pro 5.0」のインストールを試みました。OSに未対応とのエラーメッセージが表示されましたが、一応「互換」にチェックを入れてインストールはできたようです。しかし、「IntelliType Pro 5.0」をインストールする前の状態と同じで、キーボードの左側の大きなスクロールは動作しません。困ったもんです。。。

• 0
この回答へのお礼

先日、ご回答いただいた後、今日までインストールとアンインストールを繰り返した結果、ただ今”成功”しました。本当にありがとうございました。
「ダウンロード」内のexeフォルダの「プロパティ」を開いて「互換」タブ→「windowsxp」チェックを入れて、そのフォルダから実行してもインストールできませんでしたので、「エクスプローラ」→「コンピュータ」→「プログラムファイル」→「Microsoft intel Keybaord」→「IType」→「setup.exe」でインストールできました。感動しました! ありがとうございました!