プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の血を餌にするのは蚊のメスですよね。

じゃあ、蚊のオスは一体何を食べて(吸って?)生きているのでしょうか?

気になって夜も眠れないくらいです(大げさ)
どなたか教えて下さい

A 回答 (3件)

血を吸うのはメスですが主食ではありません。


※メスが血を吸うのは卵巣を発達させて卵を産むため

蚊(オス&メス)の主食は花の蜜や草の汁だそうですよ。

参考URL:http://www.kincho.co.jp/gaichu/ka.html
    • good
    • 5

蚊は普段、雄も雌も樹液や花の蜜を吸っています。


メスは産卵前にタンパク質が大量に必要になり、人間などの動物の血液を吸います。
    • good
    • 4

花の蜜を食べていると聞いたことがあります。


自信ないですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!